2008年12月02日

再起動開始

 お久しぶりです。にゃそです。

 昨日、12月1日夜の時点の体重は68.8kg

 はい、見事に増えました!
 先週は風邪で寝込んで食べて運動しなかったのもあり、ぶくぶくっと。
 なにが辛いって、食事に対しての欲望が炸裂していることです。
 お菓子3日で1袋のルールも破っちゃいました、あーあ。

 ストイックモードを呼び戻さないといけません。

 けど急には無理なんで、少しずつ戻して行こうと思います。
 二週間使って、以前のダイエットモードに戻します。
 とりあえず、目標を下に書き出してみました。
 もちろん、クリアした事は継続が必須です。
 なお、土日は外出が多いので、エクササイズだけは必須としません。

◆第1週(12/1〜6)
・エクササイズを毎日やる
・食事の記録をメモ帳でつける
(カロリー計算は無理して細かくはしない)
・21時以降は食べない
・なるべくスポーツセンターに行く(出来れば明日、アクアと筋トレ)
・(明日〜)お菓子断ち

◆第2週(12/7〜13)
・エクササイズを毎日やる
・21時以降は食べない
・ブログを毎日更新する
・三食をバランスよく食べる、自炊する
・食事の記録をカロリーを含めてつける
・スポーツセンターに1回は行く
・お菓子ルールを守る(3日で1袋)

 多分、これでほぼ元通りの、はず。
 体重の目標は今月で67kgをきる事!
 ちなみに。
 66.0kgを達成したら、ゴディバのチョコだよってご褒美ぶらさげてあります(笑)
posted by にゃそ at 23:01| Comment(35) | TrackBack(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ちょっとお休み

 久しぶりの仕事でグロッキーですorz
 一応、食事のメモは取り、エクササイズもちまちま続けていますが。
 体重が増えました。うえーん、現在、最低値から1.5kgほど増えてます。
 朝夜の差で0.5kgはいいとして、1kgはどこから出てきたんだろうorz

 ちょいとストレスもたまってて、アレなので、週末までお休みします。
 レスも遅れます、ごめんなさい。
posted by にゃそ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

にほんブログ村登録

 晒すって決めたんだしって事で、登録してきました。
 そんなにランキングって躍起になるつもりは無いけれど、右の体重グラフの下にバナーを設置しました。
 まぁ、気が向いたらポチッとお願いします。
 たまーに、ブログの最後尾に張ったりするかもしれません。

 ↓こんな風に
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 11:09| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

【34日目】ダイエット履歴について

 始めたばかりなので、二日連続更新で。

◆体重履歴
 18歳で、 5kgのペースで太っていき、52kgから、去年の秋には82.2kgまで増えましたorz
 体重が65を越えた辺りから、単品ダイエットなど食べないダイエット系は全て通過。
 それはリバウンドしてお肉を育てるだけでした。

◆近年のダイエット履歴
・2〜3年前
 置き換えダイエットの大豆クッキーを試しました。
 しかし私には食事の満足感が得られず、結局体重は減りませんでした。
(間食代わりにはよかったんですけどね、味はそこそこいけました)

・1年前の10月頭
 一念発起して、高価なマイクロダイエットを購入。
 これを1日2食置き換えて頑張ってみました。
 マイクロダイエットは高いだけあってか、腹持ちが良く味も悪くなかったです。
 しょっぱいものが好きなので、スープやリゾットパスタも試したのですが、結局は手軽なドリンクタイプが減る一方でした。
 結果は、82→72と、3ヶ月で10kg減りました☆
 ……けどですよ、そこから魔の停滞期に入り、お正月で休止したところからリバウンド。
 半年で徐々に肉が戻り、7月終わりの時点で78kgになってしまいました。

・1ヶ月前
 そんなわけで、8月半ばからまったりとダイエットを再開しています。
 余った置き換え系を消費しつつ、今度は運動を取り入れてやっています。
 減りは、1ヶ月で78→76。

 次回は、今やっている運動について書こうと思います♪今日の記録
posted by にゃそ at 00:03| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

本日よりブログ開始です

 にゃそと申します。
 10年? 15年かけてつけたこの贅肉を何とかするため、ダイエットしちゃー停滞期に投げ出してリバウンドを繰り返しております。
 この度、日記で全て晒すことで、最後にダイエットにしようと決心しました。
 ……ダイエット自体は1ヶ月ほど前からやっちょりまして、現時点では−3kg(一番太ってた2ヶ月前から)と言ったところです。
 スローペースではありますが、無理ないように頑張ろうと思います。

 カロリー計算とか、雑ですが(笑)笑って見逃してやってくださいね。

※ダイエットスタートは2008年8月9日からなんで、そこを起点に日数を記録しています。ブログ開始とはズレますが、ご勘弁を。
posted by にゃそ at 22:48| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

