2008年10月22日

【75日目】ちょっと減ったよ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
BMI:27.2
食事
朝食
11:45 雑穀ご飯、にんじんそぼろ、納豆、味噌汁、いわしゴマみそ焼き1.5、だいこん漬物 533kcal
夕食
夕食 18:51 ポトフ(だいこん、肉ひとかけら、にんじん 160kcal計算)、スパゲッティ40g、たらこソース、大根皮炒め 352kcal
おやつ
間食 14:00 チーズケーキ80g 16:00 チャイ(牛乳200ml/143ml) 435kcal 合計 1320kcal
 昨日はお野菜始末デー。
 つことで、冷蔵庫から色々引っ張り出して煮込んだり炒めだり。
 あー……フードカッターほすぃー。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 08:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

【74日目】久しぶりに9時以降食べた

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
13:15 雑穀ご飯100g、ささみからあげ、納豆、キャベツと玉子炒め、トン汁 740kcal
昼食
17:25 チャーハン(白米120g、炒め油+調味料113kcal) 475kcal
夕食
23:25 MDスープ 180kcal
おやつ
11:20 おから 14:13カシューナッツ4粒 16:30カシューナッツ6粒 165kcal 合計 1560kcal
 昨日の日記の「約束守る」って舌の根も乾かぬうちにすみません。
 23時代にダイエット食を入れてしまいました。
 作業が深夜にずれ込んだので、腹ペコよりはって入れてみました。

 これ、昨日の記録なんですが、現時点で体重が落ちたので悪くはなかったの……かな? かな?
 なによりは、とっとと生活朝方に改善しろって話ですよね、あい。

 はやくふとんにいっても寝付けないので、やっぱり早く起きて眠い状態に追い込んだ方がいいのかなぁ、うむー。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 13:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

【73日目】むぅ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
BMI:27.4
食事
朝食
雑穀ご飯60g、カレー、豆いっぱい卯の花100g、きゃべつとたまごいため 637kcal
昼食
16:15 雑穀ご飯60g、納豆30g、トン汁、きゃべつ煮100g、ゴマドレッシング、だいこん、だいこん皮あげ 476kcal
夕食
20:25 さつまいも3つ、カシューナッツ2粒、トン汁大目1ぱい 476kcal
おやつ
14:27 さつまいも3つ(4分の1)カシューナッツ10粒 246kcal 合計 1835kcal
 増えたorz
 昨日の大戸屋定食、絶対もっとカロリーあるんじゃなかろーか。
 油とか油とか油とか。

 ちょっと心が折れそうな自分がここにいる。
 いつもは素通りのスナック菓子売り場でお腹いっぱいにもかかわらず「嗚呼、食べたいわ」と揺らいだ。
 前回はこれでリバウンドにつっこんだ。
 だから今回はゆるゆると、だけど約束事は遵守しつつがんばるよー。

 夜9時以降は食べない、とか
 小まめなエクササイズがんばろう、とか
 スナック菓子のバカ食いしないようにしよう、とか
 そんな約束事、ね。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリーと運動
posted by にゃそ at 02:24| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【71日目】これでも自制しましたorz

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
9:10 明治プロテイン+牛乳 230kcal
昼食
12:45 おにぎり120g、ほっとタイム野菜スープ、ささみ、うめぼし、ぶろっこりーだいこん、枝豆12、りんご 357kcal
夕食
21:24 豆腐とめかぶとオクラサラダ、根菜サラダ ごはん50g、鮭35g 253kcal
おやつ
14:02 飴四個、ポテトチップ、ドリトス他、16:25チョコケーキ一切れ、17:57 アーモンドチョコ×2個、18:50チョコロールケーキ1切れ 500kcal 合計 1340kcal
 うorz
 お菓子食べ過ぎてます、はい。
 友達の家でおしゃべりして楽しむゲームをやってきたんですが……ここではどーしてもつまめるものが出てるので増えちゃうんだよなぁ。
 これでもドリンクはノンシュガー突っ走って、食べるの堪えたんだけど、やっぱ多いわ。
 じわじわとここで食べる量は減らして行きたいなぁ。
 ……前回行ったのは1月半ほど前で、こんときはお菓子を爆食して胃が痛くなったんだよな>馬鹿
 今日はそんなことないから、まだ……まし?

 ちなみに去年の今日は82.2kgからダイエットを初めて日でした。
 その日から比べて11.2kg減。
 途中、ほぼ8ヶ月サボっていたから実質4ヶ月でなら、悪くないのかな。
 標準体重のはしっこまでなら半分の地点、折り返しですな。
 これからは落ちにくいだろうし、1年で落としきれるといいなぁ。



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

カロリー計算
posted by にゃそ at 12:50| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

【70日目】イタリアンが美味しかったです

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
10:30 野菜カレー だいこん漬物 456kcal
昼食
16:20 プロテイン+牛乳200ml 219kcal
夕食
20:00 スパゲッティペペロンチーノ、野菜サラダ、野菜トマト煮800kcal 合計 1475kcal
 スタートから -6.2kg

 カロリー計算を薦めてくれたダイエットの師匠とイタリアン+お風呂に行ってきました。
 体重が停滞期に入ったので、今夜は夜食べる事のストレスは手放して楽しんできましたよ。
 初めて入ったお店でしたが、大当たりでした☆
 じゃことミズナのペペロンチーノで、じゃこが苦手な私はじゃこを外して野菜(おまかせ)が出来るか聞いたら快く引き受けてくださいました。
 かぶとブロッコリーとを入れてくれて、めちゃめちゃ美味しくしかったです。
 あとは食前のサラダとカポナータ(トマト煮込み)もホント美味しかった!
 お野菜大目で満足でした〜♪
 お風呂も気持ちよかったですよん。


 カロリー計算と運動
posted by にゃそ at 12:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

【69日目】停滞期かなぁ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
11:30 雑穀ご飯100g、ほうれんそうごまよごし、だいこんつけもの、味噌汁、ベーコン二枚、スクランブルエッグ、カマンベールチーズ 644kcal
昼食
17:30 雑穀ご飯100g、ヒスイ餃子四個、しそひじき10g、味噌汁 400kcal
おやつ
2:15 くるんでするり 19kcal 合計 1063kcal
 ブログを書いているのは17日なんだけど、4日連続でずっと71.0kgっすよ。
 食べる量減らしても、運動しても、それぞれ意識しなくても変わんない。
 普段なら減るんだけどなぁって事やってるんだけどね。
 しょーがない。
 割り切って、規則正しい生活に持っていけるように努力しよっと。




【努力目標】
・朝方生活
 寝付けない→早くふとんいっても朝起きるのがどうせ遅い
→起きてる時間短いと損→深夜に片付けとかはじめちゃうorz
 起きる時間、早くて10時だもんなぁ……寝るのは大体明け方3時〜4時。

・三食食べる
 これは上を是正すれば自然とついてくると思う。
 現状、21時以降食べちゃダメってしてるんだけど……そしたら、時間的に夕食が食べられない。
 寝付けないのは空腹のせいかと、寝る前に超低カロリーの機能食食べてるけど、本当はやりたくないしね。

 なんとか停滞期を抜けて、今月中に60kg台を見れれば嬉しいんだけどなーっと。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

カロリー計算と運動
posted by にゃそ at 18:05| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

【68日目】早く寝なくちゃ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
13:30 雑穀ご飯、かぼちゃと大根の味噌汁、サツマイモとりんごさらだ、めかぶ、枝豆20粒、豚味噌にくいため 675kcal
昼食
20:05 ご飯+にんじんそぼろ30g、ほうれん草のおひたし、豆腐とほうれん草の味噌汁、さつまいもとりんごサラダ5分の1、だいこんつけもの少々5kcal 282kcal
夕食
23:42 食べたいときの食物繊維、くるんでするり 10kcal
おやつ
17:19 チョコプリン 200kcal 合計 1167kcal
 けどもう2時過ぎちゃったよぅ。
 あーあ、ちゃんと0時にふとんに行こうと思ってたのにorz

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 02:12| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

【67日目】服着て72kg後半orz

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
12:25 MDスープ 韓国のり 300kcal
昼食
16:45 ご飯80g、かぼちゃ30g、秋刀魚のゴマみそ焼き1、味噌汁、しそわかめ(20) 400kcal
夕食
20:23 オルビスカレー 104kcal
おやつ
16:14 だいこん素焼き、だいこん浅漬け 17:10 ハーゲンダッツ4分の1 150kcal 合計 954kcal
 ><
 そんなに食べてないんだけどなぁ……うーん。
 最近、2食とか多かったから、今日は3食食べることを目標にしました。
 
 あーあ。
 雨で出かけられなかったし、この後エクササイズだけじゃなくて、更にステッパー踏もうかなぁ。



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリーと運動
posted by にゃそ at 22:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

【66日目】2食しか食べてない……

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
BMI:27.2
食事
朝食
12:00 生協ライスバーガー、すりながし、チョコケーキ5分の1 672kcal
昼食
17:40 雑穀ご飯100g、ポタージュスープ(インスタント)マッシュかぼちゃ100g(60)、納豆25g、かつおふりかけ10g、小松菜餃子5個、肉じゃがコロッケ1個 720kcal 合計 1392kcal


 昨日の作業がずれ込んで寝たのは明け方orz
 おかげで2食しか食べられませんでした、あうあう。
 その割りに今の時点の体重も増えててさらにあうあうあうあう。

 現在、71.6kg 明日朝は増えるだろーな。

 とはいえ、トラウマの72.0kg代は抜けた感があるので嬉しいです。
 ここ10年72を切ったことなかったんですよー。
 去年の置き換えダイエットを投げ出したのも、72kgで来てしまった停滞期のせいだったし。
 72に戻るとしょんぼりなんで、そうならないように気を引き締めようと思います。
 今年中にあと2.1kg、いっけるかなー。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 00:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

【65日目】休日

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
BMI:27.2
食事
朝食
9:00 ご飯白米100g、スクランブルエッグ、ソーセージ1.5本、もやしナムル(4分の1)、すり流し 491kcal
夕食
16:50 ミートソーススパゲッティ、コーンスープ 677kcal
おやつ
9:45 チョコケーキ 12:45 フライドポテト 21:52 ガム 648kcal 合計 1816kcal
 食事記録は後ほどー。
 土曜日から友達が泊まりに来てくれました♪ 日曜日の今日はザッハトルテ(チョコケーキ)をあけて食べました。
 カラオケもいけたし楽しかったです。
 これからちょっとやらなきゃいけない事があるので、今日はこれまで。
 だけどお腹一杯で眠いです。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエ

ットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ



カロリー計算と運動
posted by にゃそ at 19:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

【64日目】眠いー

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
BMI:27.3
食事
朝食
10:00 穀物ご飯、ごぼうと牛肉の煮合わせ、めかぶ、かつおぶし、かぼちゃスープ 490kcal
昼食
13:15 MDシリアル 280kcal
夕食
野菜と豆腐のすり流し 73kcal
おやつ
チーズ1個 17:11 ポタージュスープ少し 157kcal 合計 1000kcal
 記録だけ。
 ここ数日↓だったのは、ちょっとした行き違いで喧嘩したからでした。
 けどもう仲直りしました♪

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 19:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

【63日目】泳いできました

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.1kg
BMI:27.4
食事
朝食
8:30 ミートソーススパゲッティ、ポテトあげ、かぼちゃのポタージュ 619kcal
昼食
13:30 ミートソース残り(114)、レンコンの煮物(150)、ごはん50g(84)、かぼちゃポタージュ少し(70)、さつまいも皮揚げ50 468kcal
夕食
17:50 MD 180kcal
おやつ
16:43 韓国のり ラスク1  20:40 スゴイダイズ 234kcal 合計 1501kcal
◆サイズ 9/30→10/10
へそ周り -2.5
二の腕(右/左)(脇から3cm) -0.5/-0.4
足の付け根(右/左) -0.3/-1.8
アンダーバスト -1.0
ウエスト -2.0

 運動効果がじわじわと出ていて嬉しいです。






 泳ぐのはへたっぴですが大好きです。
 市のスポーツセンターはとても安くで利用できるので、助かっています。
 久しぶりに顔だしたら馴染みのインストラクターさんに「あ、痩せたねー」と言ってもらい嬉しかったですよ。
 一番膨れていた時期(今年の初夏)に一度会っているので、その時から比べると変わったねー、と。
 来週末にカウンセリング(鍛えるプログラムなどを、無料で組んでくれる)予約を入れて帰ってきました。
 自転車で往復40分と行くだけで運動になるので、週1は通いたいところです。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 11:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

【62日目】まだ不調

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.5kg
BMI:27.5
食事
朝食
14:15 雑穀ご飯、味噌汁(さつまいもとえのきとかつおぶし)、れんこんとごぼうの煮物 554kcal
夕食
19:00 牛乳200ml 明治プロテインダイエット 226kcal
おやつ
14:35 チーズケーキ60g 19:00 韓国のり8枚 350kcal 合計 1130kcal
 昼寝しちゃったよ、あーあ。
 どんだけ寝たら気が済むんだろう、おいら。
 けど、問題も片付いたので浮上します。明日は天気がよければ色々すんぞー。

 祖母のお葬式の返しが来た。
 身内だしそんなんいいのになー、と思いつつもカタログみてるとワクテカw
 一番欲しいものと二番目に欲しいものを絞ったけれど、二番目に欲しいものの方が実売価格が高い現実orz
 あーあ、どーすっかなぁ。
 ちなみに、一番はフードカッターで二番はアロマを拡散させるディフューザー。
 後者はクリスマスに自分で買おうかと企んでいたところでした。
 どーしよっかなー。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 00:05| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

【61日目】チーズケーキ美味しい

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
BMI:27.7
食事
朝食
朝食 14:00 麦ご飯100g、にくじゃが6分の1、味噌汁+卵 556kcal
昼食
昼食 17:00 温泉パン半分(196)チーズケーキ4分の1(60g) 427kcal
おやつ
間食 19:35 韓国のり×16 肉じゃがちょぼちょぼ(こんにゃく中心) 350kcal 合計 1333kcal
 朝から嫌な事があったので、眠さに任せて二度寝しやがりましたよ、私。
 今日は食べ物関係を解禁してだらだらっと過ごしました。
 規則正しくない生活ですよ。だけどスナック菓子買いに行かなかっただけエライよ、うんうん。
 しっかし、半日ふとんに転がってケータイゲームってどんだけだらけてるのかと(苦笑)

 チーズケーキ美味しかったー♪ 幸せ☆
 レアレアでふかふかなんですよ。ぺろっと一本いけちゃうけど、カロリーが凄いことになるので、四分の一で我慢我慢。 

 てことで、気力も溜まってきたしで、これからおかずを作ります。
 生協のお野菜は美味しいから、腐らせると罰が当たるもんねー。

 気力ゲージがたまったチーズケーキ:オーガニックサイバーストアー



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

posted by にゃそ at 21:16| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日が本当の【60日目】らしいです

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:27.7
食事
朝食
7:30 麦ご飯、味噌汁、ジャーマンポテト、にんじん浅漬け、バームクーヘン4分の1(88) 530kcal
昼食
12:06 どんべえ麺一口、牛乳200ml、明治プロテイン 256kcal
夕食
17:15 白米80g にくじゃが、味噌汁、にんじん漬物 600kcal
おやつ
16:15 肉じゃがツマミ食い 80kcal
合計 1466kcal
 スタートから -5.2kg

 ダイエットブログの使い方がようやくわかったので、今日から食事記録の表示が変わります。
 随分見やすくなったかな。ただ日付が変わる前にブログつけなきゃいけなくなるのがなぁ。
 更に更に、本日10月7日がダイエット【60日目】でした。
 今まで1日ずれてました、ごめんなさいorz



 今日はユニクロでお買い物。
 昨日買ったシャーリングチュニックキャミソールが可愛くて買い足しです。
 重ね着もOKだし、それ単体でもミニスカワンピみたいに着れる優れものです。
 人気があったみたいで、殆ど色が残ってないらしい。
 青とかグレーもあったみたいで、欲しかったなぁ。買えたのは黒と茶色。
 探しまくったので、自転車で1時間半走りました。少しは運動になったかな、ふひひ。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

運動とカロリー計算と
posted by にゃそ at 18:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【60日目】一進一退

 デザイン変更。これで少しは読みやすくなったかなぁ。
 プロフィールもひっそり追加しました。



 あー、71kg代は一瞬だったなぁ。
 またしばらくして、かくっと下がるのを楽しみに、まったりとやっていきましょ。



【60日目】の結果

【体重】
朝:体重 72.0kg
夜:体重 72.4kg

【食事内容】
朝食 11:25 麦ご飯、目玉焼き、カマンベールチーズ、納豆20g、にんじんあさづけ、えだまめ12粒 茹で豚のごまだれあえ、味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、きのこ類) 709kcal
昼食 16:20 麦ご飯50g いわし、肉じゃがコロッケ、にんじん浅漬け、枝豆6、牛乳+さつまいも 583kcal
間食 14:52 クッキー×2 100kcal
夕食 20:50 オルビスワンタン 90kcal
合計 1482kcal


【運動】
【11日目】下腹キリリ 1.5セット
【7日目】下腹強い1 1セット
【5日目】ヒップ1、ヒップ2 各1セット
【5日目】二の腕1、二の腕2 各1セット
【1日目】背筋 20回
自転車 40分(-72kcal)


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

カロリー計算はこちら
posted by にゃそ at 10:44| Comment(2) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

【55日目】今日は記録だけ

 プール行ったりで疲れてしまったのと、忙しいので記録だけです。
 置き換え食レビューやりたいんだけどなぁ。
(ちなみに、大豆気分のおからクッキー、オルビスシェイク・ラビオリ、リエータ、明治プロテインをやる予定です)



【体重】
朝:体重 72.2kg
夜:体重 72.15kg

【食事内容】
朝食 10:43 チャイ(牛乳200ml、黒砂糖8) 11:30 オルビスワンタン 268kcal
昼食 15:30 麦ご飯、おこげせんべえ(10g)きゅうりと豚肉の炒め物、だいこんあおまめミニトマトサラダ、めかぶ、きのこのみそしる 572kcal
間食 16:20 プリン半分 17:00 おこげせんべえ 100kcal
夕食 20:30 明治プロテイン+スゴイダイズ250ml 257kcal
合計 1197kcal

【運動】
◆運動
【26日目】ハミ肉 1セット
【9日目】下腹キリリ 1セット
【5日目】下腹強い1 1セット
【3日目】ヒップ1、ヒップ2 各1セット
【3日目】二の腕1、二の腕2 各1セット
・自転車 40分
・水泳+水中ウォーキング 30分
・お風呂+サウナ 45分

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

今日のカロリー計算内訳
posted by にゃそ at 00:19| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【51日目】の結果

※ひそっと予告
 近々、使った事のある【置き換え食】のレビューをしちゃうですよ。
 マイクロダイエットとか、味が変わったのもあるけれど、ある程度は参考になるものを目指します。
 味・腹持ち・その他雑感で書こうと思ってますが、他に知りたい項目があったら、コメントいただければと思います。




 今日からキチンとカロリー計算してみたよ。
 寝不足で昼寝して体がだるいので、夕食は市販スープにしちゃった。
 運動もしてないし、明日は増えそうだなぁ。

【体重】
朝:体重 73.2kg
夜:体重 73.7kg

【食事内容】
朝食 11:00 オルビスワンタン、ヨーグルト(無糖)100g、スパスティ(黒砂糖5g)  168kcal
昼食 14:00 麦ご飯、スクランブルエッグ(チーズ+ハム)、揚げ茄子出汁浸し、味噌汁、おかかふりかけ 416kcal
間食 15:12 ハーゲンダッツ4分の1 飴3kcal×2 76kcal
夕食 20:49 クノールカップスープ、とうもろこし10g、おかかふりかけ10g 210kcal
合計 870kcal

【運動】
なし。



↓隣に置いてても目立たないので(苦笑)毎回置くことにしました。
 気が向いたらお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算の内訳はこんなん
posted by にゃそ at 23:07| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【50日目】成功した友達のアドバイス

 【50日目】の結果です。

【体重】
朝:体重 73.0kg
夜:体重 74.2kg

【食事内容】
朝食 9:30 明治プロテイン+牛乳200ml ヨーグルト+砂糖 320kcal
昼食 13:55 オルビスワンタン 90kcal
間食 11:00 おかき 15:10 低カロリークッキー×2 200kcal
夕食 18:45〜20:30 焼き鳥1.5本、ご飯200g、つくね200g(チーズ、マヨネーズ)、サラダ、茶マメ、茄子はさみ揚げ、デザート 1270kcal
合計 1880kcal

【運動】
ウォーキング (時速4.8km 通常の速度) 1時間
【22日目】ハミ肉 1セット
【5日目】下腹キリリ 2セット
ステッパー 10分




 同年代で、ダイエットに成功した友達がいます。
 2年前の冬に10kg落とし、現在は標準体重よりすこーしだけ重い程度で維持しているとのこと。
 これ以上落とすには運動が必要だけど、時間が無いのよねぇと言っていました。
 とはいえ、見た目はとても健康的な感じ。引き締まってて標準より重いなんて見えません。

 彼女は自分でもフルタイムで仕事をしつつ、旦那さんと自分の食事3食キチンと作るとーっても凄いオナゴです。
 ダイエットも自炊で気をつけて達成したんですよ。
 今、私は朝と夜がダイエット食で、昼だけがっつり食べる生活です。
 けど、いつかはダイエット食を卒業せねばなりません。だもんで、色々聞いてきました。
 オナゴ二人で、居酒屋でちまちまと頼んで全ての料理をわけわけして食べました。
 お酒は抜きでしたが、とても美味しかったです。
 胃が小さくなってるなぁと思いました。あと前より良く噛んで食べてる癖がついてる事に気がつき嬉しかった☆


【アドバイス内容】
posted by にゃそ at 03:23| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

【47・48日目】9月23日・24日の結果

◆9月23日(木)

【体重】
朝:74.0kg
夜:74.0kg

【食事内容】
朝食 明治ダイエット、おかき 280kcal
昼食 カルボナーラ、ポテト、鳥あげ 950kcal
夕食 MD 180kcal
合計 1410kcal

【運動】
【19日目】ハミ肉 1セット
【2日目】下腹キリリ 1セット
ウォーキング 70分
カラオケ 4人で8時間(笑)



◆9月24日(金)

【体重】
朝:73.5kg
夜:74.0kg

【食事内容】
朝食 オルビスカレーラビオリ+コーン 120kcal
昼食 麦ご飯、豚肉のキャベツ巻き、納豆、めかぶ、油揚げと豆腐の味噌汁 600kcal
間食 おかき 220kcal
夕食 MDスープ 180kcal
合計 1120kcal

【運動】
【20日目】ハミ肉 1セット
【3日目】下腹キリリ 1セット


続きを読む
posted by にゃそ at 02:36| Comment(1) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

