2008年10月26日

レビュー:明治プロテインダイエット

 まず始めに。
 このレビューはあくまでにゃそ個人の感想、および使用した結果です。
 以下のレビューによって、いかなる支障が生じた場合も当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
 ですので購入されて使われる場合は、自己責任でお願いします。



 レビュー第三回は、お菓子の明治から出ている「明治プロテインダイエット」です。

 実は現在、出先での夜遅い食事などの際使っています。
 牛乳で割って飲む甘めのシェイクタイプ。
 ピンクの箱で5種類15袋入りと、バニラとミルクココアといちごミルク(公式には無いけど通販ではみかける)は袋入りの14食分があります。
 あとはライトブルーの箱で7種類30食分入った通販限定商品もあますね。私はこれを買いました。
 味は好みだし、安いところを探せば凄く手ごろな値段で手にはいるので気にいっています。
 ちなみに、無脂肪牛乳で割ったら薄くてしょんぼりな味でした(^^;





マイクロダイエットにゃそ評価【☆5個が最高です】

味    ★★★★
→甘〜いお菓子(自然より香料寄り)の味です。
 特にココアは違和感がないです。
 プロテイン臭を隠すためか、人工香料の匂いがキツメです。

腹持ち    ★★★★
→量の割りに悪くは無いです。私は大体3時間弱でした。

続けやすさ    ★★★★★
→通販やオークションを探せば、1袋あたり送料込みでも150円しないので、お値段面ではいいと思います。

総合    ★★★★
→★は4.5な気分です。
 コストパフォーマンスがいいのと、牛乳好きの私には飲みやすいので気にいっています。
 ただしそれぞれの味が大きく違わないので(香料で変えてる感じ?)これだけだと飽きが来るかもしれません。
 私は置き換え食を卒業しつつあるのですが、遊びに出かけた際のお守りで切らしたら1箱持っておこうかなぁと考えてます。


明治プロテイン公式公式




ざっと見て安めかな? ってところをリンクしておきました。
お値段は2008年10月26日現在。よろしければどうぞ〜。
※値段・送料・振り込み手数料などは、ご自身でもきちんと調べてから購入してくださいね! 
 ここに書いたのはあくまで参考程度です。



【お試し5袋】1330円+送料(場所により違います)


【14食入り】
2480円 + 送料500円(北海道・沖縄は1000円)


【30食入り】3037円+ 送料600円





よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 置き換え食レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

【56日目】置き換え食レビュー2

 明日から出かけるので週明けまで空きます、ごめんなさい。
 そんなわけでレビュー書いちゃおうと思います。



 まず始めに。
 このレビューはあくまでにゃそ個人の感想、および使用した結果です。
 以下のレビューによって、いかなる支障が生じた場合も当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
 ですので購入されて使われる場合は、自己責任でお願いします。


 レビュー第二回は、良心的な価格とすぐ届くと評判の良い「オルビス」のプチシェイクとプチワンタンとカレーラビオリです。
 オルビスは、ダイエット食のほかにサプリやコスメ、ボディウェアを扱っています。
 ボディウェアは身に着けていると気持ちがいいので、にゃそは愛用しています♪
 前回と同じく、味ごとにレビューしてみますね。


・プチシェイク(甘み控えめ含む)
 液状のプチシェイクをミルクでとくと、フルーチェのようにとろんと固まります。
 味もフルーチェ(よりあっさりしてるかな)で、とっても美味しいです。
 置き換え系にありがちの薬くささもなくて、フルーチェが好きならいけると思います。
 お値段も1回あたり210円(牛乳除く)とお手ごろです。
 フレーバーが多いので、色々試したい場合はちょっと割高だけれどトライアルセット(3種×1で693円)がいいかもですね。
 ……ただ量が少ないので、私には腹持ちが良くなかったです。


・ワンタン
 エビワンタンは苦手なのでチキンワンタンしか食べてません。ごめんなさい。
 ぴりっとして暖かいスープに、つるっとしたワンタンが浮いています。
 お味はインスタントのワンタンスープを想像していただければと思います。あっさりとした食べやすいお味です。
 けど、ちょっと物足りないかなーって思います。
 カロリーが80kcal前後で非常に軽いので、私はちょっとしたおかず(豆腐や繊維質の野菜小鉢)をあわせて食べていました。
 

・カレーラビオリ
 ワンタンよりはスープが濃厚な感じがします。ラビオリはジャガイモがつまっているそうですが、軽い食べ心地。
 スパイシーなカレースープがとても美味しいです。私はワンタンより好みかな。
 けれど具が寂しいので、コーンなどの野菜を足して食べていました。
 これもカロリーは低めの104kcalです。
 


オルビスダイエット食にゃそ評価【★5個が最高です】

味     ★★★★★
→薬くささもなく食べやすい味で美味しいです。

腹持ち     ★
→私には「空腹を紛らわせる」ぐらいにしかなりませんでした。1時間でお腹がすくぅ。
 実際、薦められてるのは1食置き換えで2食ではないんですよね。 

続けやすさ     ★★★★
→お値段が安い点で★5。けど腹持ちがしんどいので、単体で続けるのは辛いかも。

総合     ★★★
→オルビスさんのスタンスは、とてもユーザー寄りで私は大好きです。
 だけどダイエット食に重要な「腹持ち」がかなり辛いので、置き換えに使用し続けるのはしんどいのが正直な感想です。
 一種類の置き換えだと飽きちゃうので、サブでたまに入れるには、お値段も安くて美味しいのでいいんじゃないかと思いますよ。



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


今日の結果とカロリー計算こんな感じ
posted by にゃそ at 00:49| Comment(0) | 置き換え食レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

【53日目】置き換え食レビュー1

 まず始めに。
 このレビューはあくまでにゃそ個人の感想、および使用した結果です。
 以下のレビューによって、いかなる支障が生じた場合も当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
 ですので購入されて使われる場合は、自己責任でお願いします。



 レビュー第一回は、巷で有名な「マイクロダイエット」です。
 私は去年の秋から3ヶ月、1日2食の置き換えで約10kg落としました(やめてからの生活が×で1ヶ月1kgずつ戻りましたが)
 当時はドリンク、甘さ控えめドリンク、スープ、リゾット・パスタ、シリアル、ゼリーから選べました。
 今年の夏にリニューアルして、今はドリンクとスープとリゾット・パスタ、シリアルになっています。味も変わったみたいです。
 全てのフレーバーを試したのでその雑感をば。

・ドリンク(甘み控えめ含む)
 水で溶かしてすぐ飲めるので、出先で使いやすいのが魅力
 量が400〜500mlとたっぷりあるので、3時間はお腹すかずにすみました。
 フレーバーごとの好き嫌いがあるので、結構交換してました。
 冬はホットでも飲めます、との事ですがホットは薬臭さが際立って私は×でした。

・スープ
 寒い季節、家で飲むには良い感じです。
 こちらも量がたっぷりなので、お腹もちいいです。

・リゾット・パスタ
 結構ボリュームあります。ダイエット食って感じあまりしません。
 パスタの味はインスタントのスープパスタの味。悪くなかったです。
 ただパスタが戻りづらくて、レンジでチンしたり先にパスタだけ分けて戻したりしてました。
 今のタイプはパスタとスープで袋が分かれているらしいので、改善されたのかな?

・シリアル
 シリアルは市販のグラノーラ(より、香ばしいかも)それにドリンクタイプから甘みを抜いた液体をかけて食べます。
 ……最初はいいけど、シリアルが液体を吸うと辛い><
 私はシリアルにかけずに別々で食べてました。

・ゼリー
 ……鬼門でした、はい。
 量は滅茶苦茶多いです。けど、ゴムみたいな口当たりで食べてて「おえっ」となりました(ごめんなさい
 お腹には滅茶苦茶たまりますけど、ね。 



マイクロダイエットにゃそ評価【☆5個が最高です】

味    ★★★
→ちょっと薬臭いかな。あと味によって好みが分かれます。

腹持ち    ★★★★★
→とても良かったです。大体3〜4時間は持ちました。

続けやすさ    ★★
→お値段が高いのがネックですねorz 

総合    ★★★★
→高いだけの事はあると思います。
 試した置き換えの中でも、頭抜けた使いやすさです。
 評価点は、腹持ちがとにかくいいのと、栄養バランスが良かったのか体がフラフラしなかったので、置き換えていての辛さが低かった部分です。
 あと、嫌いな味を送料のみで好きなのに交換出来たのが助かりました。
(今は出来ないという噂もあり? 詳しくは公式のフリーダイアルで問い合わせてみてくださいね)
 またダイエットでわからない事が出てきたらフリーダイヤルで相談員に問い合わせが可能です。

マイクロダイエット公式





↓とっても欲しいナチュラルセンスの福袋です。
 けどまだ15号のこの身の上orz
 13号になった時にあったらLを買いたいなぁ。
 


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


今日の結果とカロリー計算
posted by にゃそ at 23:42| Comment(0) | 置き換え食レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

