2008年11月08日

【92日目】すげーハード

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.9kg
BMI:26.5
食事
朝食
10:45 雑穀ご飯100g、ぶたしょうが、豆腐の味噌スープ 459kcal
昼食
16:05 雑穀ご飯70g(105) チェダーチーズ半分強(45)、きゅうりとささみの炒めもの、味噌汁、浅漬け(大根ときゃべつ16) 440kcal
夕食
20:10 豆乳、雑穀ご飯30g+チェダーチーズ40kcal分 169kcal
おやつ
13:10 ミルクケーキ1枚 20:55 根菜味噌汁 ミルクケーキ1 146kcal 合計 1214kcal
 今日は雨と言われていたけれど、降らずに済みました。
 てことで、自転車こいでジムまで行って来ましたよ。

 今日のメニューは筋トレ→アクアビクス。

 アクア担当のトレーナーさんにも「すっごい効くよー、オススメ♪」と言われたのでやってみました。

 ヴあ゛あ゛あ゛あ゛ぁぅ。

 効くなんてもんじゃないっすよ、これは。
 帰宅して現在、腕がプルプルいってます。明日はきっと役立たずなよかーん(笑)

 効果があるの期待して、今日は寝ます。
 いい感じだったら土曜日にあいてる際はこのコンボで行こうと思います。
 とはいえ、3週間ほど土曜日空いて無いんだけどねorz


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

【89日目】コアリズム

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
BMI:26.8
食事
朝食
9:55 混ぜご飯100g、おでん、めかぶ 431kcal
昼食
15:20 雑穀ご飯100g、おでん、納豆20g、野菜サラダ+ドレッシング(60)、いわしみりん焼き 560kcal
夕食
18:48 温泉パン半分 200kcal
おやつ
14:00 バームクーヘン3分の1、チョコフレークひとくち 17:06 バームクーヘン1口 250kcal 合計 1441kcal
 雑誌についていたコアリズムお試し版をやってみた。

 …………。
 外国の人、テンションたっかっ!(大笑)
 腰を回しながら約10分、自分の姿を想像して笑い、ねーちゃんに笑い、と楽しくやれました。
 形はまだちゃんと出来て無いから、少しずつポジションを憶えて効果を上げて行きたいなぁ。
 正しいフォームは難しいけど(運動音痴の私だけ?w)体動かす事がきっと重要なのですよ。うん。


↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 11:42| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

【78日目】アクアビクス行ってきたよん

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:26.7
食事
朝食
9:50 雑穀雑炊(かつおぶし+うめぼし)、豆乳キッシュ 389kcal
昼食
13:35 雑穀ご飯100g ミニトマト8個 にんじん浅漬け、ドミグラスポトフ残り、納豆20g、韓国ノリ8枚 526kcal
夕食
20:45 豆腐の味噌汁、納豆25g 131kcal
おやつ
17:31 ごぼう味噌漬け1つ、にんじんそぼろおにぎり1個(雑穀ご飯50g+そぼろ30g) 130kcal 合計 1176kcal
 市の施設でスポーツジムがあります。
 併設でプールがありまして、今日はアクアビクスに行ってきました!
 アクアビクス、特別料金もいらなくて1時間の施設使用料だけでOK。
 しかも仲がいいインストラクターさんが担当なんですよ。

「まったりと水と戯れる感じかなー、たのしそー」

 甘かった。
 めっちゃ甘かったですorz


 45分間みっちりと、足上げ・腕動かし、めっさハード。
 けれど、めっさ楽しかったですよ!
 水の中は前から好きで、ちょくちょく行ってたんですが、どうしても泳ぐのが遅くて他の人に迷惑だなぁとも思ってたんです。
 アクアビクスは、そんなの気にしないでガンガンいけるので良い。
 体動かすと疲れるけど、こりゃ筋肉に効くわ〜。
 てことで、筋トレにプラスして毎週通う事に決定です♪
(チャリなんで、雨の時は無理ですが)

 ただ、筋トレを金曜日で考えていたんだけど、筋肉休ませる土曜日にアクアビクスは無理だなぁ……。
 てことで、ちーと通う曜日を組み直し。

◆パターン1
・アクアビクス 土曜日夜7時
・筋トレ 水曜日午後早め

◆パターン2(土曜日外出の際)
アクアビクス 水曜日の11時
・筋トレ水曜日の午後


 パターン2の場合はどこかでご飯を食べるか、お弁当作ってこないとなぁ。
 自転車で美味しく食べられそうな場所を探索するのもいいかも(=゚ω゚=)



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
 
posted by にゃそ at 21:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【72日目】筋トレ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
BMI:27.3
食事
朝食
11:00 ライスバーガー牛肉、だいこんつけもの、めかぶ、ささみ半分、梅 354kcal
昼食
16:10 大戸屋:豚ロース・鳥ももペッパー定食、キムチ 800kcal 合計 1154kcal
 カテゴリーは「エクササイズ」だけど、運動のお話です。
 市内の施設で、1時間150円で利用できる運動ジムがあります。
 トレーナーさんもちゃんといて(もちろん、一人一人にべったりではないけれどねー)とても話しかけやすいのです。

 また予約を取れば1時間かけて一人一人にメニューまで組んでくれるんです。料金は施設使用料のみ。
 そんなわけで、このたびメニューを組んでいただきました☆
 実は2年前にも、週3日で組んでもらったけれど、足の怪我をしたりダイエット投げ出したりで1年近くさぼっちゃったんですよorz

 今回は「週1回の1時間」という通いやすい設定にしました。
 家では今まで通りのエクササイズを続けつつ、週1ガツンッと筋肉いじめてビルドアップ(笑)です。

 知っている事を含めて、色々ためになるお話を聞かせてくれたので、覚書ー。

【食事】
・夜は寝るだけなので軽い方がいい
・飢餓状態になると体が溜め込みモードになるため、食事の量を少なめで小分けにするのもいい

【運動関連】
・水分は小まめにたっぷりとろう
・運動前にカフェインをとると代謝があがるのでオススメ
→ブラックコーヒーや濃い目の緑茶
・キツイ筋トレをした後は、1日運動をお休みしよう
 壊れた筋肉が修復されて、より強い筋肉になるため
 ストレッチなどの軽い運動はOK

 以上です。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリーと運動
posted by にゃそ at 22:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

1ヶ月やったエクササイズ

 いろんな方のブログを回って思った事。

 ……黒の背景って見づらいんじゃなかろうかorz

 うさぎさんが可愛くてこれにしたんだけどねぇ……。
 近々、デザインを変えようと思います。
 


 今日から10月ですね。
 今月の目標は−2kgです。焦らず無理せずやっていこうと思います。

 摂取カロリーを減らして体重を減らす置き換えダイエットは、広がった胃を小さくしたり食欲をコントロールするのには便利です。
 そしてなにより、ダイエット前の食生活が滅茶苦茶なほど結果が速く出やすいみたいです>私とか
 だけど少ないカロリーで持たせようと体が頑張るので、代謝が悪くなり少し食べても太りやすくなります。
 置き換えダイエットを急にやめると太るって、これですね。
 実際、私も代謝が悪くなっているのか、去年の置き換えより体重の落ちる速度が遅いです。
 それを補うのが運動ですね。
 今回、私は日経ヘルス8月号と9月号に載っていたエクササイズを取り入れてダイエットをしています。
「ハミ肉」というのが、9月号掲載、「下腹キリリ」が8月号掲載です。
 これが運動の才能が壊滅的な私でも出来る、簡単な動きなんです。
 8月号にはやり方のDVDがついていてわかりやすいし(^^)
 所要時間は、1セット5分〜10分ぐらいかな。
 体のサイズが結構落ちたのも、エクササイズの効果かなって思ってます。なにより体力がついたし♪
 10月も続けていこうと思います。
 あ、明日は新しい号が出るから、それにエクササイズがあったら交換するかもー。




posted by にゃそ at 11:12| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

エクササイズ 結果報告

 今日で1週間のセットが終わったので、報告します。
 2日前よりサイズが増えてます(汗
 ご飯食べた後だったから……と、言う事にしておきましょう、はい。

◆期間:9月8日→9月17日(内7日間稼動)

【体重】
-0.2kg
【サイズ】
へそ周り -1.8cm
二の腕(右/左)+0.6cm/-1.3cm
足の付け根(右/左) -0.2cm/-0.1cm
アンダーバスト -3.1cm
ウエスト(一番細いところ) -1.4cm


 停滞期も手伝って、あまり大きくは減りませんでしたー。
 けれど確実に体力はついた感じがします。階段上がっても息が切れない♪
 今夜からは、別の運動に切り替えてやっていく予定です。
 それもまたこちらで書いていこうと思います。


posted by にゃそ at 16:28| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【39日目】エクササイズ中間報告

 前回日記に書いた日経ヘルス掲載のエクササイズの中間結果報告です。
 1週間で1セットで、2週間目の記録。
 スタートが9月8日(月)で途中2日お休みしたので、今日で6日目です。
 サイズは【9日→15日】の順に書いています。
 体重はほとんど減っていませんが、若干体が絞まったかなぁと思います。
 まだまだデブデブなので、更に頑張りたいと思いますー。
 二の腕の測り方って難しいですね(^^;
 単位は、体重がkg、それ以外はcmです。


体重  74.6→74.4(-0.2
へそ周り(へその上のライン) 106.6→104.6(-2.0
二の腕(右/左)(脇から3cm) 30.9/33.5→31.7/32.4(+0.8/-1.1
足の付け根(右/左) 65.5/61.7→63.3/61.6(-2.2/-0.1
アンダーバスト 87.3→86.2(-3.1
ウエスト(一番細いところ) 89.3→87.4(-1.9



昨日の結果
posted by にゃそ at 13:37| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【37日目】運動のお話

 前回予告していた【運動】のお話です。
 といっても、たいした事はなにもしていません(^^;
 ステッパーをゴリゴリと40分踏んで、あとは日経ヘルス9月号に載っていた「ハミ肉撃退運動」をしているだけです。
 所要時間はおおよそ1時間。漫画や小説読みつつまったりとやっています。

 ハミ肉運動は、サラシ(バスタオルでも可)を使って、腰をひねったり、足を上げたりえっちらおっちら。
「背中や腕やお腹周りが減る」が、売り文句。
 1セット1週間で、私は途中お休みしつつ大体10日ほどやっております。

 結果はというと――

体重:-1.9kg
へそ周り:-12.3cm(6日継続の時点で)


 どんだけ弛んでてんって話ですねorz
 他にも、キツキツだったブラジャーがつけていて痛くなくなったので、アンダーバストも絞れたと思います(計ってないのですが)
 9月9日から、2セット目を開始しています。
 昨日、一昨日とお休みしたので、今日が2日目。
 来週の木曜でどれぐらいサイズダウンするか楽しみでっす♪




本日の体重と食べたもの
posted by にゃそ at 21:09| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

