2008年11月12日

【96日目】仕事が決まりました

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
BMI:26.1
食事
朝食
14:44 さぱ雑炊(ご飯50g)、豆腐170g、ポン酢 300kcal
昼食
昼食 16:49 チーズフォッカチャ(カロリーは概算) 250kcal
夕食
夕食 20:17 雑穀ご飯80g、味噌汁、にらたまご、にんじんそぼろ 372kcal 合計 922kcal
 短期なのですが、来週から働きに出る事になりました。
 今までは自分のペースでご飯作って好きにやらせてもらったけれど、しばらく時間のやりくりに苦労しそうです。

 えーと……。
 朝をちゃんと食べて、昼はお弁当にして、夜はスープ系中心で軽く。
 朝は家を8時半に出るので……ご飯作って食べるとなると7時起きは必須ですね。
 お弁当作り考えると、6時半のがいいのかなぁ(遠い目
 帰宅は恐らく19時半〜20時なので、スープ系は今度の日曜日に作りためて、食べる時に味付けを変化させた方がよさそう。
 運動はいつ入れようかな。
 朝ご飯作りつつ、ちまちまやっちまった方がさぼらなさそーかも。

 そんな事をぐるんぐるん考えつつ、来週に向けて早起き訓練の真っ最中ですよ。

◆絶対達成する目標は――
「疲れた」「お金はいるし」って買い食いしないこと!
 体重を増やさないこと!

◆出来ればの努力目標は――
 体重落とすペースを守って、月末までにあと1.5kg〜2.0kg落とすこと!


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ【運動】
【34日目】下腹キリリ 1セット
【24日目】下腹強い 1セット
【18日目】背筋 1セット(20回)
【24日目】ヒップ1、ヒップ2 1各セット
【25日目】二の腕1、二の腕2 1各セット
【 5日目】10分コアリズム 1セット
ステッパー 20分

【カロリー計算】
雑穀ご飯80g 120

◆味噌汁 
ごぼう 20g 13
にんじん 20g 8
きのこ類 20g 4
ベース 27
計 52

◆にらたまご
にら 1把 20
玉子 2個 182
ねぎ 一本 22
油 大さじ1 111
しょうゆ 小さじ1 5
みりん 小さじ1 12
計 352(3分の1で118)

◆高野豆腐とにんじんのそぼろ
・高野豆腐2枚(1枚16.5g 87)174
・にんじん半分 36
・カシューナッツ10粒 90
・ごま油 小さじ2 74
・薄口しょうゆ 15cc 11
・みそ 小さじ1.5 22
・しょうが少々 1
計 408 5分の1量食べたので 82
posted by にゃそ at 22:01| 不調不調| Comment(5) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(*^▽^*)
訪問&コメントありがとうございました^^
遊びにこさせていただきました♪
ダイエット頑張っておられるんですね。
私も頑張らねば(`・ω・´)とモチ上がりました!
仕事、おめでとうございます!
大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張ってくださいo(^-^)o
んでは、またちょくちょく来させていただきます〜(*・∀・)ノシ
Posted by ぷに。 at 2008年11月15日 00:22
通りすがりの51才のおじさんです。私は自転車通勤をやりだして1年になりますが 激痩せしました。自転車に乗る前は身長173センチ83キロありましたがこの1年で174センチ65キロとなりました。別に食べることを減らしたりはしていません。ただ自転車で走れる日は自転車を利用しただけ。それどころか以前より食べる量は増えたくらいです。身長も軽くなったおかげですこし高くなりました。若いころは176センチありましたが^^;。 ともかく続けられることです。
Posted by クマさん at 2008年11月15日 07:33
おー来週から仕事ですか!

ダイエットの目標もあって忙しそうですが体調に気をつけてがんばってくださいね!

応援クリック!
Posted by メタボ人 at 2008年11月15日 20:40
 反応が鈍くて申し訳ないです。
 今日これからちまちまと更新予定です。

>ぷに。さん
 カキコありがとうございます。
 明日から久しぶりの仕事で緊張してますー。
 嬉しい事なんですがサイズダウンで結構服を買いこんでしまったので、稼いできます(`・ω・´)
 お互いダイエット頑張りましょうねー♪

>クマさん
 カキコありがとうございます!
 1年で18kg減って、凄いですね! やはり体を動かすことって重要ですよね。
 私も友達の「1ヶ月1kg減でも、1年で12kg減だよ!」を胸に、継続を頑張ります。

>メタボ人さん
 クリックありがとうございます!
 真面目に毎日お仕事されている方からすると、恥ずかしいぐらいの短期ですが、頑張ってきます。
 お仕事しながらのダイエットって、出来ている方を本当に尊敬します。
Posted by にゃそ at 2008年11月16日 11:50
やっと^^*来ました・・ガンバしてるしぃかな〜
Posted by 熟田津 at 2008年11月16日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109629639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

