2008年11月08日

【92日目】すげーハード

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.9kg
BMI:26.5
食事
朝食
10:45 雑穀ご飯100g、ぶたしょうが、豆腐の味噌スープ 459kcal
昼食
16:05 雑穀ご飯70g(105) チェダーチーズ半分強(45)、きゅうりとささみの炒めもの、味噌汁、浅漬け(大根ときゃべつ16) 440kcal
夕食
20:10 豆乳、雑穀ご飯30g+チェダーチーズ40kcal分 169kcal
おやつ
13:10 ミルクケーキ1枚 20:55 根菜味噌汁 ミルクケーキ1 146kcal 合計 1214kcal
 今日は雨と言われていたけれど、降らずに済みました。
 てことで、自転車こいでジムまで行って来ましたよ。

 今日のメニューは筋トレ→アクアビクス。

 アクア担当のトレーナーさんにも「すっごい効くよー、オススメ♪」と言われたのでやってみました。

 ヴあ゛あ゛あ゛あ゛ぁぅ。

 効くなんてもんじゃないっすよ、これは。
 帰宅して現在、腕がプルプルいってます。明日はきっと役立たずなよかーん(笑)

 効果があるの期待して、今日は寝ます。
 いい感じだったら土曜日にあいてる際はこのコンボで行こうと思います。
 とはいえ、3週間ほど土曜日空いて無いんだけどねorz


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
【運動】
【31日目】下腹キリリ 1セット
【22日目】下腹強い 1セット
【16日目】背筋 1セット(20回)
【22日目】ヒップ1、ヒップ2 1各セット
【23日目】二の腕1、二の腕2 1各セット
【 3日目】10分コアリズム 1セット
自転車 40分
筋トレ 50分
アクアビクス 50分


◆豆腐の味噌スープ
しょうがみそ
味噌 大さじ5 90g 196
しょうが おおさじ2 4
かつおぶし 10g 78
計 278
8分の1量使用 35

豆腐 100g 67
片栗粉 大さじ1 30
計 132

◆豚しょうが焼き
・豚肉70g 185
・たまねぎ 半玉 35
・きゃべつ100g 23
・炒め油 大さじ1 111
計 354(半分で177)

◆根菜味噌汁
・だいこん250 45
・ごぼう小一本 100
・にんじん半分 37
・豆腐200g 134
・長ネギ50g 15
具計 331(5分の1で67)
基本 27
一食 94

◆きゅうりとささみの炒めもノ
きゅうり一本 14
ささみ一本 46
にんにく1かけ 7
しょうが1かけ 2
油大さじ1 111
計 180

チェダーチーズ 85
posted by にゃそ at 21:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアビクスそんなに効くんですね!!

近所に出来るとこが見つかったらやってみます

僕は綱引きで腕パンパンです冷や汗
Posted by メタボ人 at 2008年11月09日 01:52
>メタボ人 さん
 おいでいただきありがとうございます。
 アクアビクスは、トレーナーさんのお話だと「自分のペースでやれる」のが良いとのことです。
 まったり筋肉ほぐすぐらいにやってもいいし、頑張って動いて鍛えてもいいし。
 筋トレ後は有酸素運動で燃えやすくなっているので、効果アップだそうですよー。
 ちなみに。
 2日経過ですが、未だに筋肉痛で腕とお腹がいたいですorz
Posted by にゃそ at 2008年11月10日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

