2008年10月23日

【76日目】食事配分

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
BMI:26.9
食事
朝食
9:10 雑穀ご飯、ポトフ、にんじんそぼろ、大根皮炒め、だいこん浅漬け、カシューナッツ5粒 450kcal
昼食
14:40 雑穀ご飯、ポトフ少し、ささみフライ、肉じゃがコロッケ 536kcal
夕食
20:45 味噌汁少し25kcal計算、きゅうり4分の1 29kcal
おやつ
間食 11:40 カシューナッツ3粒 12:34チーズケーキ80g 15:11:40カシューナッツ4粒 18:19 チーズケーキ2口(100kcal計算) 465kcal 合計 1480kcal
 明日にはまた70kg戻ってそうな予感です、体が重たいorz
 今日は午前中にに起動して、朝食も私にしては早めにしたんです、が。
 お腹に夕飯がはいる隙がないよパパン。
 無理やり残った味噌汁と、さわやかでみずみずしいきゃうりだけ口にしたよ。
 三食食べたいんだけどなぁ(遠い目
 間食カロリー多すぎ! ううう、チーズケーキおそるべしぃ。
 あとはやっぱり昼が重たすぎるのかなぁ? 
 朝はあえてがっしり食べてるんだけど、どうしても和食和食したものになるんだよね、朝。だもんで、昼をちょっとこってりさせたくなっちゃう。
 昼のご飯を100g→80gぐらいにして、おかずも心なしか減らしてみようかしらん。



 まぁだけど、ひっさしぶりの60kg代ですよ! これは素直に嬉しい。
 いつものパターンで、10日かけて安定させて行こうと思ってます。
 嬉しくて20日にスキップした体のサイズを測りました♪



【サイズ】

へそ周り 94.2(-4.5)
二の腕(右/左) 30.4/29.2(+0.5/-0.6)
足の付け根(右/左) 59.0/55.1(-2.3/-2.3)
アンダーバスト 83.2(-0.7)
ウエスト 82.4(-1.1)

 ……どなたか、二の腕の上手な測り方を教えてくださいorz>絶対正確じゃないよぅ



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


【運動】
【23日目】下腹キリリ 2セット
【16日目】下腹強い 1セット
【10日目】背筋 1セット(20回)
【14日目】ヒップ1、ヒップ2 1各セット
【15日目】二の腕1、二の腕2 1各セット
ステッパー30分


【カロリー】
雑穀ご飯100g 150

◆高野豆腐とにんじんのそぼろ
・高野豆腐2枚(1枚16.5g 87)174
・にんじん半分 36
・カシューナッツ10粒 90
・ごま油 小さじ2 74
・薄口しょうゆ 15cc 11
・みそ 小さじ1.5 22
・しょうが少々 1
計 408 5分の1量食べたので 82

◆大根の皮と葉のピリから炒め
大根皮 50g 9
大根葉 100g 18
ごま油 大さじ4分の1 28
しょうゆと唐辛子 20
計 55

◆ポトフ
ごぼう 180 117
だいこん 500 49
にんじん1本 72
さつまいも1本 264 
牛肉 240g 482
計 984(4分の1で248/5分の1で197)

◆チーズケーキ
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/cheesecake.html
100gで365なので、80gだと292計算
(種類が違うのであくまで目安)

◆ささみフライ
ささみ1個 40g 46
油 6g(15%で計算) 55
片栗粉 大さじ1 30
計 131

◆肉じゃがコロッケ 155

◆きゅうり4分の1 4
posted by にゃそ at 21:09| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
60`代おめでとうございます!!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデd♪

体重が減るとやる気UPですよね(`・ω・´)
わたしも頑張りマス!

ちなみにわたしの二の腕の測り方は、
ちからこぶみたいな形に腕をさして、
メジャーの重い方を腕にぶらさげて、
0の方を持って回して・・・
みたいななんかわかりずらいですよね(=∀=;)

どなたか説明の上手な方お願いします(。-人-。)
Posted by こち at 2008年10月24日 07:13
>こちさん
 ありがとうございます☆
 なるほどー、力こ作るんですね! 次回は試しにやってみます。
 もう、いつもいつもずるずるずれちゃうもんですからorz
Posted by にゃそ at 2008年10月24日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

