2008年10月31日

10月期まとめ

 風邪引きのにゃそです。
 鼻が詰まって、熱っぽくて調子が悪いのです。
 今日はエクササイズはお休みして、家の事して過ごします〜。
 カロリー計算も頭が働かないので、昨日の分も合わせて週明けに公開予定。
 食べたものは記録だけはしてあります。


◆10月期サイズ変化


68.8kg(-3.3kg)
へそ周り 91.0(-10.2)
二の腕(右/左) 29.8/29.8(-0.6/-0.4)
足の付け根(右/左) 56.8/56.6(-5.8/-2.6)
アンダーバスト 80.7(-4.2)
ウエスト 79.3(-6.2)

 軒並み減りました☆
 体重は前半が減りが鈍かったのでしんどかったですが、後半はするするっと行きました。
 現在は維持期で69.0前後をうろうろしています。
 今年も残すところあと2ヶ月!
 今年中の目標は、67.2kg、今日の体重からとあと-1.6kgっす。
 これなら来月中の目標にしてもよさげだなぁと思いつつ。まぁゆるゆる路線で行きますよ。




 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
 
 
posted by にゃそ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サイズ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【84日目】風邪

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
BMI:26.5
食事
朝食
12:00 発芽玄米おかゆ、めかぶ、納豆20g、パンプキンスープ、ルイジアナスープ 331kcal
昼食
17:10 マロンクレープ半分(100)、かぼちゃスープ、ご飯50g、卯の花70g(100)ナゲット2本  
おやつ
11:00 パン、クッキー2枚 14:22 チャイ(牛乳200ml) 15:00 札幌ポテト袋の8割  
1日寝っぱなし。
久しぶりにスナック菓子爆食。

カロリー計算と運動はお休み。
posted by にゃそ at 10:10| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

【83日目】面接に出かけた

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
BMI:26.6
食事
朝食
10:10 アーモンド5粒、雑穀ご飯100g、きのこの味噌汁、あげだし豆腐、鰹節10g、いわし、いわしごま焼き、納豆20g 619kcal
昼食
14:41 おにぎり2個 15:20 チーズとマッシュルームのスープ 550kcal
夕食
20:00 味噌汁とあげだし豆腐 192kcal
おやつ
15:35 ジェラート 16:10 シュークリーム1個 500kcal 合計 1861kcal
しばらく備忘録っぽい感じで続きます。
すみません。
カロリー計算
posted by にゃそ at 10:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

服が届きましたー♪

 ナチュラルセンスさんから色々な服が届きました。
 なんか今日まで楽天のポイント10倍祭りらしいです、このお店。

 これ↓ は、フレアスカートみたいに広がって可愛いです。


 これ↓ は、上のバージョンアップ。よりひらひら。
 あと股下が長いので、着心地いいですよー。


 これ↓ は、すんごい可愛いです☆
 上のガウチョと重ね着したり、長めのワンピと合わせてもいい感じです。



◆明日以降届く予定なのが、これです。


 チャイナー♪ ↓
 


 あと、安いし欲しいなぁ。


 これもふわふわで可愛いー。




 もう1軒。
 ■AJARA アジアンファッション館さん。
 エスニック系のお店で、メール便OKが多いから買い安いです☆

 ↓私はこれを買いましたー♪ ふわふわで可愛いのでリピート予定♪
posted by にゃそ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

【82日目】歩いた歩いたー

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
BMI:26.5
食事
朝食
8:55 明治プロテイン+牛乳250ml 298kcal
昼食
12:00 スコーン、バター10g、生クリーム10g、豚肉ときのこのキッシュ、プチケーキ3個+おすそ分け(1個100で500) 1000kcal
夕食
21:30 ボルシチ、野菜スープ(スープストック) 153kcal
おやつ
14:00 ぜんざい一口、甘栗1個、ぞうすい一口、餅1個 230kcal 17:10 シャケいくらおにぎり アーモンド50g 500kcal 合計 2181kcal
 お出かけしました。
 友達とお食事〜。おすそ分けをいっぱいもらって楽しかったです。
 寄りたいデパートもあったので、わかれた後はひたすら歩き歩き。
 合計で、3.8+3.0kmの6.8km、約2時間歩きました、つっかれましたー。
 知ってる道の方が安心感があるのか、歩いている時間は短く感じました。

↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 08:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

【81日目】筋トレ開始!

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
BMI:26.5
食事
朝食
10:55 雑穀ご飯100g、いわしゴマ衣1.5、ナゲット一本、めかぶ、焼きびたしなす1個分、にんじん 517kcal
昼食
15:13 雑穀ご飯100g、豚キムチ、味噌汁、豚からあげ 450kcal
夕食
20:45 キムチスープ 78kcal
おやつ
16:30 豚肉からあげ 20:00 スゴイダイズ 284kcal 合計 1329kcal
 明日は出かけるので、今日のうちにスポーツセンターに行って来ました。
 筋トレです。
 前回は指導だったので、一部こなさなかったセットもありますが、今日はばっちりです。
 いやあ……つっかれたー。明日は筋肉痛がびきびきかも。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

【80日目】反省

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
BMI:26.6
食事
朝食
10:30 雑穀ご飯50g、生協ナゲット、茄子の焼きびたし、にんじん浅漬け、豆腐の味噌汁、ポテトサラダ 486kcal
昼食
15:52 雑穀ご飯100g、ホイコーロー、お吸い物、めかぶ納豆 648kcal
夕食
18:33 温泉パン 4分の2 豆乳200ml 400kcal
おやつ
14:28 温泉パンアーモンドキャラメル 4分の1 50kcal 合計 1584kcal
 スタートから -7.8kg

 雨でジムに行けませんでした。
 でもって、家でやってた運動もサボってしまいましたorz
 やっぱり朝イチで朝食作りながらさくさくやっちゃうのがいいんだなぁ>エクササイズ
 バタバタしてたらもう夜中の2時で、眠くて体が動かなかったよ。
 てことで、日記をつけてる本日28日はさくっと運動ノルマこなしちゃいました。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
カロリー計算
posted by にゃそ at 11:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

【79日目】服整理

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:26.7
食事
朝食
10:30 雑穀ご飯100g、肉じゃがコロッケ、味噌汁、にんじんとプチトマトのつけもの、チェダーチーズ20g、茄子てんぷら一口 641kcal
昼食
13:55 雑穀ご飯50g、ポテトサラダ、プチトマト6個、目玉焼き、ジンジャーティ(無糖) 401kcal
夕食
19:41 穀物ご飯50g、しそひじき、ごぼう、みそ、少々、だし汁 120kcal
おやつ
16:38 野菜一口、低カロリーアイス(25だっけ?)計40+小松菜餃子4つ 80kcal 合計 1242kcal
 夏物中心に服を整理しました。
 ぶかぶかで着てもみっともない服は容赦無く破棄破棄破棄!
 
 もう、70kg代、ましてや80kg代になんて戻るもんかー!  ヽ(`Д´)ノ

 そんな誓いを込めてひたすらゴミ袋に詰めました。
 更に、
 お腹やウエストがキツクて箪笥の肥しにしていたスカートとごたいめーん。
 まだ厳しいのもいくつかありましたが、殆どが着る事が出来るようになってました♪
 気に入っていたのを洗濯籠に放り込み終了です。
 洗ったら着るんだー♪
 


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:55| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レビュー:明治プロテインダイエット

 まず始めに。
 このレビューはあくまでにゃそ個人の感想、および使用した結果です。
 以下のレビューによって、いかなる支障が生じた場合も当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
 ですので購入されて使われる場合は、自己責任でお願いします。



 レビュー第三回は、お菓子の明治から出ている「明治プロテインダイエット」です。

 実は現在、出先での夜遅い食事などの際使っています。
 牛乳で割って飲む甘めのシェイクタイプ。
 ピンクの箱で5種類15袋入りと、バニラとミルクココアといちごミルク(公式には無いけど通販ではみかける)は袋入りの14食分があります。
 あとはライトブルーの箱で7種類30食分入った通販限定商品もあますね。私はこれを買いました。
 味は好みだし、安いところを探せば凄く手ごろな値段で手にはいるので気にいっています。
 ちなみに、無脂肪牛乳で割ったら薄くてしょんぼりな味でした(^^;





マイクロダイエットにゃそ評価【☆5個が最高です】

味    ★★★★
→甘〜いお菓子(自然より香料寄り)の味です。
 特にココアは違和感がないです。
 プロテイン臭を隠すためか、人工香料の匂いがキツメです。

腹持ち    ★★★★
→量の割りに悪くは無いです。私は大体3時間弱でした。

続けやすさ    ★★★★★
→通販やオークションを探せば、1袋あたり送料込みでも150円しないので、お値段面ではいいと思います。

総合    ★★★★
→★は4.5な気分です。
 コストパフォーマンスがいいのと、牛乳好きの私には飲みやすいので気にいっています。
 ただしそれぞれの味が大きく違わないので(香料で変えてる感じ?)これだけだと飽きが来るかもしれません。
 私は置き換え食を卒業しつつあるのですが、遊びに出かけた際のお守りで切らしたら1箱持っておこうかなぁと考えてます。


明治プロテイン公式公式




ざっと見て安めかな? ってところをリンクしておきました。
お値段は2008年10月26日現在。よろしければどうぞ〜。
※値段・送料・振り込み手数料などは、ご自身でもきちんと調べてから購入してくださいね! 
 ここに書いたのはあくまで参考程度です。



【お試し5袋】1330円+送料(場所により違います)


【14食入り】
2480円 + 送料500円(北海道・沖縄は1000円)


【30食入り】3037円+ 送料600円





よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 置き換え食レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

【78日目】アクアビクス行ってきたよん

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:26.7
食事
朝食
9:50 雑穀雑炊(かつおぶし+うめぼし)、豆乳キッシュ 389kcal
昼食
13:35 雑穀ご飯100g ミニトマト8個 にんじん浅漬け、ドミグラスポトフ残り、納豆20g、韓国ノリ8枚 526kcal
夕食
20:45 豆腐の味噌汁、納豆25g 131kcal
おやつ
17:31 ごぼう味噌漬け1つ、にんじんそぼろおにぎり1個(雑穀ご飯50g+そぼろ30g) 130kcal 合計 1176kcal
 市の施設でスポーツジムがあります。
 併設でプールがありまして、今日はアクアビクスに行ってきました!
 アクアビクス、特別料金もいらなくて1時間の施設使用料だけでOK。
 しかも仲がいいインストラクターさんが担当なんですよ。

「まったりと水と戯れる感じかなー、たのしそー」

 甘かった。
 めっちゃ甘かったですorz


 45分間みっちりと、足上げ・腕動かし、めっさハード。
 けれど、めっさ楽しかったですよ!
 水の中は前から好きで、ちょくちょく行ってたんですが、どうしても泳ぐのが遅くて他の人に迷惑だなぁとも思ってたんです。
 アクアビクスは、そんなの気にしないでガンガンいけるので良い。
 体動かすと疲れるけど、こりゃ筋肉に効くわ〜。
 てことで、筋トレにプラスして毎週通う事に決定です♪
(チャリなんで、雨の時は無理ですが)

 ただ、筋トレを金曜日で考えていたんだけど、筋肉休ませる土曜日にアクアビクスは無理だなぁ……。
 てことで、ちーと通う曜日を組み直し。

◆パターン1
・アクアビクス 土曜日夜7時
・筋トレ 水曜日午後早め

◆パターン2(土曜日外出の際)
アクアビクス 水曜日の11時
・筋トレ水曜日の午後


 パターン2の場合はどこかでご飯を食べるか、お弁当作ってこないとなぁ。
 自転車で美味しく食べられそうな場所を探索するのもいいかも(=゚ω゚=)



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
 
posted by にゃそ at 21:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

目標達成♪

 今朝測ったら69.1kgまで落ちてました。
 年内目標の69.5kgを一旦クリアです。やったねー☆

 さてさて次の目標は――
 年内に67.2kgです。
 
 そしたらスタート時から10kg減なんですよー。
 急に落としてもリバウンドするので、ゆるく、ぬるくやって行こうと思います。
 これからもよろしくお願いしますね♪


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【77日目】微熱でさがったのかなぁ?

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
BMI:26.6
食事
朝食
10:15 雑穀ご飯100g、ドミグラスシチュー、きゅうり半分、大根漬け、にんじんそぼろ 460kcal
昼食
16:21 きゅうり半分、プチトマト6個、大根、豆乳ドリア 461kcal
夕食
19:35 ポトフ残り 250kcal
おやつ
13:00 白米おこげ60g+ごま少々(110kcal)、チャイ 255kcal 合計 1426kcal
 昨日に続きがくっと減って驚きました。
 けど、なんかだるいので測ったら微熱が。うーん、そのせいなのかな?
 さて、年内に-2.0kg、がんばっぞー。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 09:20| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

【76日目】食事配分

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
BMI:26.9
食事
朝食
9:10 雑穀ご飯、ポトフ、にんじんそぼろ、大根皮炒め、だいこん浅漬け、カシューナッツ5粒 450kcal
昼食
14:40 雑穀ご飯、ポトフ少し、ささみフライ、肉じゃがコロッケ 536kcal
夕食
20:45 味噌汁少し25kcal計算、きゅうり4分の1 29kcal
おやつ
間食 11:40 カシューナッツ3粒 12:34チーズケーキ80g 15:11:40カシューナッツ4粒 18:19 チーズケーキ2口(100kcal計算) 465kcal 合計 1480kcal
 明日にはまた70kg戻ってそうな予感です、体が重たいorz
 今日は午前中にに起動して、朝食も私にしては早めにしたんです、が。
 お腹に夕飯がはいる隙がないよパパン。
 無理やり残った味噌汁と、さわやかでみずみずしいきゃうりだけ口にしたよ。
 三食食べたいんだけどなぁ(遠い目
 間食カロリー多すぎ! ううう、チーズケーキおそるべしぃ。
 あとはやっぱり昼が重たすぎるのかなぁ? 
 朝はあえてがっしり食べてるんだけど、どうしても和食和食したものになるんだよね、朝。だもんで、昼をちょっとこってりさせたくなっちゃう。
 昼のご飯を100g→80gぐらいにして、おかずも心なしか減らしてみようかしらん。



 まぁだけど、ひっさしぶりの60kg代ですよ! これは素直に嬉しい。
 いつものパターンで、10日かけて安定させて行こうと思ってます。
 嬉しくて20日にスキップした体のサイズを測りました♪



【サイズ】

へそ周り 94.2(-4.5)
二の腕(右/左) 30.4/29.2(+0.5/-0.6)
足の付け根(右/左) 59.0/55.1(-2.3/-2.3)
アンダーバスト 83.2(-0.7)
ウエスト 82.4(-1.1)

 ……どなたか、二の腕の上手な測り方を教えてくださいorz>絶対正確じゃないよぅ



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:09| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい事なので2度言います

 10の位が変わりました(`・ω・´)
 10の位が変わったんですよっ(≧∇≦)b

 はわわはわわの60kg代です!
 まだこっから10kgは落とさなきゃの旅路だし、夜にはまた70kg代に戻っちゃうだろうけど、うれすぃーです。
posted by にゃそ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

【75日目】ちょっと減ったよ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
BMI:27.2
食事
朝食
11:45 雑穀ご飯、にんじんそぼろ、納豆、味噌汁、いわしゴマみそ焼き1.5、だいこん漬物 533kcal
夕食
夕食 18:51 ポトフ(だいこん、肉ひとかけら、にんじん 160kcal計算)、スパゲッティ40g、たらこソース、大根皮炒め 352kcal
おやつ
間食 14:00 チーズケーキ80g 16:00 チャイ(牛乳200ml/143ml) 435kcal 合計 1320kcal
 昨日はお野菜始末デー。
 つことで、冷蔵庫から色々引っ張り出して煮込んだり炒めだり。
 あー……フードカッターほすぃー。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 08:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

【74日目】久しぶりに9時以降食べた

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
13:15 雑穀ご飯100g、ささみからあげ、納豆、キャベツと玉子炒め、トン汁 740kcal
昼食
17:25 チャーハン(白米120g、炒め油+調味料113kcal) 475kcal
夕食
23:25 MDスープ 180kcal
おやつ
11:20 おから 14:13カシューナッツ4粒 16:30カシューナッツ6粒 165kcal 合計 1560kcal
 昨日の日記の「約束守る」って舌の根も乾かぬうちにすみません。
 23時代にダイエット食を入れてしまいました。
 作業が深夜にずれ込んだので、腹ペコよりはって入れてみました。

 これ、昨日の記録なんですが、現時点で体重が落ちたので悪くはなかったの……かな? かな?
 なによりは、とっとと生活朝方に改善しろって話ですよね、あい。

 はやくふとんにいっても寝付けないので、やっぱり早く起きて眠い状態に追い込んだ方がいいのかなぁ、うむー。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 13:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

【73日目】むぅ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
BMI:27.4
食事
朝食
雑穀ご飯60g、カレー、豆いっぱい卯の花100g、きゃべつとたまごいため 637kcal
昼食
16:15 雑穀ご飯60g、納豆30g、トン汁、きゃべつ煮100g、ゴマドレッシング、だいこん、だいこん皮あげ 476kcal
夕食
20:25 さつまいも3つ、カシューナッツ2粒、トン汁大目1ぱい 476kcal
おやつ
14:27 さつまいも3つ(4分の1)カシューナッツ10粒 246kcal 合計 1835kcal
 増えたorz
 昨日の大戸屋定食、絶対もっとカロリーあるんじゃなかろーか。
 油とか油とか油とか。

 ちょっと心が折れそうな自分がここにいる。
 いつもは素通りのスナック菓子売り場でお腹いっぱいにもかかわらず「嗚呼、食べたいわ」と揺らいだ。
 前回はこれでリバウンドにつっこんだ。
 だから今回はゆるゆると、だけど約束事は遵守しつつがんばるよー。

 夜9時以降は食べない、とか
 小まめなエクササイズがんばろう、とか
 スナック菓子のバカ食いしないようにしよう、とか
 そんな約束事、ね。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリーと運動
posted by にゃそ at 02:24| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【72日目】筋トレ

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
BMI:27.3
食事
朝食
11:00 ライスバーガー牛肉、だいこんつけもの、めかぶ、ささみ半分、梅 354kcal
昼食
16:10 大戸屋:豚ロース・鳥ももペッパー定食、キムチ 800kcal 合計 1154kcal
 カテゴリーは「エクササイズ」だけど、運動のお話です。
 市内の施設で、1時間150円で利用できる運動ジムがあります。
 トレーナーさんもちゃんといて(もちろん、一人一人にべったりではないけれどねー)とても話しかけやすいのです。

 また予約を取れば1時間かけて一人一人にメニューまで組んでくれるんです。料金は施設使用料のみ。
 そんなわけで、このたびメニューを組んでいただきました☆
 実は2年前にも、週3日で組んでもらったけれど、足の怪我をしたりダイエット投げ出したりで1年近くさぼっちゃったんですよorz

 今回は「週1回の1時間」という通いやすい設定にしました。
 家では今まで通りのエクササイズを続けつつ、週1ガツンッと筋肉いじめてビルドアップ(笑)です。

 知っている事を含めて、色々ためになるお話を聞かせてくれたので、覚書ー。

【食事】
・夜は寝るだけなので軽い方がいい
・飢餓状態になると体が溜め込みモードになるため、食事の量を少なめで小分けにするのもいい

【運動関連】
・水分は小まめにたっぷりとろう
・運動前にカフェインをとると代謝があがるのでオススメ
→ブラックコーヒーや濃い目の緑茶
・キツイ筋トレをした後は、1日運動をお休みしよう
 壊れた筋肉が修復されて、より強い筋肉になるため
 ストレッチなどの軽い運動はOK

 以上です。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリーと運動
posted by にゃそ at 22:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【71日目】これでも自制しましたorz

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
9:10 明治プロテイン+牛乳 230kcal
昼食
12:45 おにぎり120g、ほっとタイム野菜スープ、ささみ、うめぼし、ぶろっこりーだいこん、枝豆12、りんご 357kcal
夕食
21:24 豆腐とめかぶとオクラサラダ、根菜サラダ ごはん50g、鮭35g 253kcal
おやつ
14:02 飴四個、ポテトチップ、ドリトス他、16:25チョコケーキ一切れ、17:57 アーモンドチョコ×2個、18:50チョコロールケーキ1切れ 500kcal 合計 1340kcal
 うorz
 お菓子食べ過ぎてます、はい。
 友達の家でおしゃべりして楽しむゲームをやってきたんですが……ここではどーしてもつまめるものが出てるので増えちゃうんだよなぁ。
 これでもドリンクはノンシュガー突っ走って、食べるの堪えたんだけど、やっぱ多いわ。
 じわじわとここで食べる量は減らして行きたいなぁ。
 ……前回行ったのは1月半ほど前で、こんときはお菓子を爆食して胃が痛くなったんだよな>馬鹿
 今日はそんなことないから、まだ……まし?

 ちなみに去年の今日は82.2kgからダイエットを初めて日でした。
 その日から比べて11.2kg減。
 途中、ほぼ8ヶ月サボっていたから実質4ヶ月でなら、悪くないのかな。
 標準体重のはしっこまでなら半分の地点、折り返しですな。
 これからは落ちにくいだろうし、1年で落としきれるといいなぁ。



 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

カロリー計算
posted by にゃそ at 12:50| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

【70日目】イタリアンが美味しかったです

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
BMI:27.4
食事
朝食
10:30 野菜カレー だいこん漬物 456kcal
昼食
16:20 プロテイン+牛乳200ml 219kcal
夕食
20:00 スパゲッティペペロンチーノ、野菜サラダ、野菜トマト煮800kcal 合計 1475kcal
 スタートから -6.2kg

 カロリー計算を薦めてくれたダイエットの師匠とイタリアン+お風呂に行ってきました。
 体重が停滞期に入ったので、今夜は夜食べる事のストレスは手放して楽しんできましたよ。
 初めて入ったお店でしたが、大当たりでした☆
 じゃことミズナのペペロンチーノで、じゃこが苦手な私はじゃこを外して野菜(おまかせ)が出来るか聞いたら快く引き受けてくださいました。
 かぶとブロッコリーとを入れてくれて、めちゃめちゃ美味しくしかったです。
 あとは食前のサラダとカポナータ(トマト煮込み)もホント美味しかった!
 お野菜大目で満足でした〜♪
 お風呂も気持ちよかったですよん。


 カロリー計算と運動
posted by にゃそ at 12:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

