2008年09月30日

【54日目】9月期の結果!

 9月期の結果発表☆

◆体重 8/31→9/30
 -2.9kg

◆サイズ 9/9→9/30
へそ周り -5.4cm
二の腕(右/左)-0.5cm/-3.3cm
太もも(右/左)-2.9cm/-2.5cm
アンダーバスト -2.4cm
ウエスト -3.8cm

 軒並み減りました! 服のサイズも17号から15号に落ちました(ToT)
 今朝の時点で、72.1kg。
 これは前回停滞期で投げ出したのとほぼ同じ数値であり、ここ10年これ以下の体型になったことのない魔の壁です。
 年内に壁を越えて60kg代になれるよう、頑張りまっす!


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
今日の結果とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:49| Comment(0) | サイズ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

【53日目】置き換え食レビュー1

 まず始めに。
 このレビューはあくまでにゃそ個人の感想、および使用した結果です。
 以下のレビューによって、いかなる支障が生じた場合も当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
 ですので購入されて使われる場合は、自己責任でお願いします。



 レビュー第一回は、巷で有名な「マイクロダイエット」です。
 私は去年の秋から3ヶ月、1日2食の置き換えで約10kg落としました(やめてからの生活が×で1ヶ月1kgずつ戻りましたが)
 当時はドリンク、甘さ控えめドリンク、スープ、リゾット・パスタ、シリアル、ゼリーから選べました。
 今年の夏にリニューアルして、今はドリンクとスープとリゾット・パスタ、シリアルになっています。味も変わったみたいです。
 全てのフレーバーを試したのでその雑感をば。

・ドリンク(甘み控えめ含む)
 水で溶かしてすぐ飲めるので、出先で使いやすいのが魅力
 量が400〜500mlとたっぷりあるので、3時間はお腹すかずにすみました。
 フレーバーごとの好き嫌いがあるので、結構交換してました。
 冬はホットでも飲めます、との事ですがホットは薬臭さが際立って私は×でした。

・スープ
 寒い季節、家で飲むには良い感じです。
 こちらも量がたっぷりなので、お腹もちいいです。

・リゾット・パスタ
 結構ボリュームあります。ダイエット食って感じあまりしません。
 パスタの味はインスタントのスープパスタの味。悪くなかったです。
 ただパスタが戻りづらくて、レンジでチンしたり先にパスタだけ分けて戻したりしてました。
 今のタイプはパスタとスープで袋が分かれているらしいので、改善されたのかな?

・シリアル
 シリアルは市販のグラノーラ(より、香ばしいかも)それにドリンクタイプから甘みを抜いた液体をかけて食べます。
 ……最初はいいけど、シリアルが液体を吸うと辛い><
 私はシリアルにかけずに別々で食べてました。

・ゼリー
 ……鬼門でした、はい。
 量は滅茶苦茶多いです。けど、ゴムみたいな口当たりで食べてて「おえっ」となりました(ごめんなさい
 お腹には滅茶苦茶たまりますけど、ね。 



マイクロダイエットにゃそ評価【☆5個が最高です】

味    ★★★
→ちょっと薬臭いかな。あと味によって好みが分かれます。

腹持ち    ★★★★★
→とても良かったです。大体3〜4時間は持ちました。

続けやすさ    ★★
→お値段が高いのがネックですねorz 

総合    ★★★★
→高いだけの事はあると思います。
 試した置き換えの中でも、頭抜けた使いやすさです。
 評価点は、腹持ちがとにかくいいのと、栄養バランスが良かったのか体がフラフラしなかったので、置き換えていての辛さが低かった部分です。
 あと、嫌いな味を送料のみで好きなのに交換出来たのが助かりました。
(今は出来ないという噂もあり? 詳しくは公式のフリーダイアルで問い合わせてみてくださいね)
 またダイエットでわからない事が出てきたらフリーダイヤルで相談員に問い合わせが可能です。

マイクロダイエット公式





↓とっても欲しいナチュラルセンスの福袋です。
 けどまだ15号のこの身の上orz
 13号になった時にあったらLを買いたいなぁ。
 


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


今日の結果とカロリー計算
posted by にゃそ at 23:42| Comment(0) | 置き換え食レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

【52日目】届いた服を着てみました

http://nyasonyaso.seesaa.net/archives/20080925-1.html
 の日記で書いた服が届いたので着てみました♪
 それぞれ生地がしっかりしていて、これからの冷え込む季節に良い感じですよ〜。
 まだまだボテボテな私なので、見苦しい点もございますが……参考までにどうぞー。

黒ブログ.jpg
 ワンピースです。
 お腹が隠れるので良い感じです。





青ブログ.jpg
 こちらはロータスの長めのカットソー。
 ううっお腹が目立ちますね(^^; もっと痩せなければ。






 それぞれこちらから買えますよー。
 




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ


本日の結果とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:58| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【51日目】の結果

※ひそっと予告
 近々、使った事のある【置き換え食】のレビューをしちゃうですよ。
 マイクロダイエットとか、味が変わったのもあるけれど、ある程度は参考になるものを目指します。
 味・腹持ち・その他雑感で書こうと思ってますが、他に知りたい項目があったら、コメントいただければと思います。




 今日からキチンとカロリー計算してみたよ。
 寝不足で昼寝して体がだるいので、夕食は市販スープにしちゃった。
 運動もしてないし、明日は増えそうだなぁ。

【体重】
朝:体重 73.2kg
夜:体重 73.7kg

【食事内容】
朝食 11:00 オルビスワンタン、ヨーグルト(無糖)100g、スパスティ(黒砂糖5g)  168kcal
昼食 14:00 麦ご飯、スクランブルエッグ(チーズ+ハム)、揚げ茄子出汁浸し、味噌汁、おかかふりかけ 416kcal
間食 15:12 ハーゲンダッツ4分の1 飴3kcal×2 76kcal
夕食 20:49 クノールカップスープ、とうもろこし10g、おかかふりかけ10g 210kcal
合計 870kcal

【運動】
なし。



↓隣に置いてても目立たないので(苦笑)毎回置くことにしました。
 気が向いたらお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算の内訳はこんなん
posted by にゃそ at 23:07| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【50日目】成功した友達のアドバイス

 【50日目】の結果です。

【体重】
朝:体重 73.0kg
夜:体重 74.2kg

【食事内容】
朝食 9:30 明治プロテイン+牛乳200ml ヨーグルト+砂糖 320kcal
昼食 13:55 オルビスワンタン 90kcal
間食 11:00 おかき 15:10 低カロリークッキー×2 200kcal
夕食 18:45〜20:30 焼き鳥1.5本、ご飯200g、つくね200g(チーズ、マヨネーズ)、サラダ、茶マメ、茄子はさみ揚げ、デザート 1270kcal
合計 1880kcal

【運動】
ウォーキング (時速4.8km 通常の速度) 1時間
【22日目】ハミ肉 1セット
【5日目】下腹キリリ 2セット
ステッパー 10分




 同年代で、ダイエットに成功した友達がいます。
 2年前の冬に10kg落とし、現在は標準体重よりすこーしだけ重い程度で維持しているとのこと。
 これ以上落とすには運動が必要だけど、時間が無いのよねぇと言っていました。
 とはいえ、見た目はとても健康的な感じ。引き締まってて標準より重いなんて見えません。

 彼女は自分でもフルタイムで仕事をしつつ、旦那さんと自分の食事3食キチンと作るとーっても凄いオナゴです。
 ダイエットも自炊で気をつけて達成したんですよ。
 今、私は朝と夜がダイエット食で、昼だけがっつり食べる生活です。
 けど、いつかはダイエット食を卒業せねばなりません。だもんで、色々聞いてきました。
 オナゴ二人で、居酒屋でちまちまと頼んで全ての料理をわけわけして食べました。
 お酒は抜きでしたが、とても美味しかったです。
 胃が小さくなってるなぁと思いました。あと前より良く噛んで食べてる癖がついてる事に気がつき嬉しかった☆


【アドバイス内容】
posted by にゃそ at 03:23| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

【49日目】物欲(服)が止まらない

 体重が落ち始めてから、服への物欲が抑えられずにいます(苦笑)
 ナチュラルセンスという楽天のお店が、可愛いのが多くてさくさくっと注文してしまいました(^^)
 ゆったりとしたサイズが多いので、着やすそうだなぁと思っています。
 昨日発送したというメールが来たので、届くのが楽しみでしょうがないのです。
 届いたら着こんだ写真アップしようかなぁ。
 私みたいなぽてぽて体型をどこまで隠せるか(はたまた隠せないか?w)実録実録ぅ。
 なんか売り切れるのが早いので、迷ってると売れちゃうんだよなぁ……。 

 ↓ロータスが可愛い。うっかりとダークブルーとライトブラウンの2色を購入です。


 ↓ふわふわワンピは黒を購入。



 ↓お店のリンクはこちら。シンプルで可愛いのがいっぱい☆



ひっそりと今日の結果
posted by にゃそ at 20:17| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村登録

 晒すって決めたんだしって事で、登録してきました。
 そんなにランキングって躍起になるつもりは無いけれど、右の体重グラフの下にバナーを設置しました。
 まぁ、気が向いたらポチッとお願いします。
 たまーに、ブログの最後尾に張ったりするかもしれません。

 ↓こんな風に
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by にゃそ at 11:09| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【47・48日目】9月23日・24日の結果

◆9月23日(木)

【体重】
朝:74.0kg
夜:74.0kg

【食事内容】
朝食 明治ダイエット、おかき 280kcal
昼食 カルボナーラ、ポテト、鳥あげ 950kcal
夕食 MD 180kcal
合計 1410kcal

【運動】
【19日目】ハミ肉 1セット
【2日目】下腹キリリ 1セット
ウォーキング 70分
カラオケ 4人で8時間(笑)



◆9月24日(金)

【体重】
朝:73.5kg
夜:74.0kg

【食事内容】
朝食 オルビスカレーラビオリ+コーン 120kcal
昼食 麦ご飯、豚肉のキャベツ巻き、納豆、めかぶ、油揚げと豆腐の味噌汁 600kcal
間食 おかき 220kcal
夕食 MDスープ 180kcal
合計 1120kcal

【運動】
【20日目】ハミ肉 1セット
【3日目】下腹キリリ 1セット


続きを読む
posted by にゃそ at 02:36| Comment(1) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

【46日目】9月22日の結果

【体重】
朝:73.7kg
夜:74.6kg

【サイズ】
へそ周り -3.1cm
二の腕(右/左)-0.6cm/+0.7cm
足の付け根(右/左)-4.0cm/-2.9cm
アンダーバスト -0.7cm
ウエスト -1.1cm

【食事内容】
朝食 明治プロテイン+牛乳250 280kcal
間食 バームクーヘン、おかき×3 350kcal
夕食 たらこスパゲッティ(きのこ、大根おろし添え)700kcal
合計 1330kca


続きを読む
posted by にゃそ at 00:14| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

【41・42日目】9月17日・18日の結果

 明日から出かけるので、今の内に更新です。
 明日はわしわし歩く予定、だけど台風がΣ(゚д゚lll)
 雨が激しくないといいなぁ……。



2日分の記録でーす
posted by にゃそ at 02:17| Comment(0) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

エクササイズ 結果報告

 今日で1週間のセットが終わったので、報告します。
 2日前よりサイズが増えてます(汗
 ご飯食べた後だったから……と、言う事にしておきましょう、はい。

◆期間:9月8日→9月17日(内7日間稼動)

【体重】
-0.2kg
【サイズ】
へそ周り -1.8cm
二の腕(右/左)+0.6cm/-1.3cm
足の付け根(右/左) -0.2cm/-0.1cm
アンダーバスト -3.1cm
ウエスト(一番細いところ) -1.4cm


 停滞期も手伝って、あまり大きくは減りませんでしたー。
 けれど確実に体力はついた感じがします。階段上がっても息が切れない♪
 今夜からは、別の運動に切り替えてやっていく予定です。
 それもまたこちらで書いていこうと思います。


posted by にゃそ at 16:28| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【39日目】エクササイズ中間報告

 前回日記に書いた日経ヘルス掲載のエクササイズの中間結果報告です。
 1週間で1セットで、2週間目の記録。
 スタートが9月8日(月)で途中2日お休みしたので、今日で6日目です。
 サイズは【9日→15日】の順に書いています。
 体重はほとんど減っていませんが、若干体が絞まったかなぁと思います。
 まだまだデブデブなので、更に頑張りたいと思いますー。
 二の腕の測り方って難しいですね(^^;
 単位は、体重がkg、それ以外はcmです。


体重  74.6→74.4(-0.2
へそ周り(へその上のライン) 106.6→104.6(-2.0
二の腕(右/左)(脇から3cm) 30.9/33.5→31.7/32.4(+0.8/-1.1
足の付け根(右/左) 65.5/61.7→63.3/61.6(-2.2/-0.1
アンダーバスト 87.3→86.2(-3.1
ウエスト(一番細いところ) 89.3→87.4(-1.9



昨日の結果
posted by にゃそ at 13:37| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【37日目】運動のお話

 前回予告していた【運動】のお話です。
 といっても、たいした事はなにもしていません(^^;
 ステッパーをゴリゴリと40分踏んで、あとは日経ヘルス9月号に載っていた「ハミ肉撃退運動」をしているだけです。
 所要時間はおおよそ1時間。漫画や小説読みつつまったりとやっています。

 ハミ肉運動は、サラシ(バスタオルでも可)を使って、腰をひねったり、足を上げたりえっちらおっちら。
「背中や腕やお腹周りが減る」が、売り文句。
 1セット1週間で、私は途中お休みしつつ大体10日ほどやっております。

 結果はというと――

体重:-1.9kg
へそ周り:-12.3cm(6日継続の時点で)


 どんだけ弛んでてんって話ですねorz
 他にも、キツキツだったブラジャーがつけていて痛くなくなったので、アンダーバストも絞れたと思います(計ってないのですが)
 9月9日から、2セット目を開始しています。
 昨日、一昨日とお休みしたので、今日が2日目。
 来週の木曜でどれぐらいサイズダウンするか楽しみでっす♪




本日の体重と食べたもの
posted by にゃそ at 21:09| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

【36日目】熱が出ました

今日の体重 75.0

熱が出たので、予告した運動は後日書きます。ゴメンなさい。
熱が出ると体重が減るので、それを夢見つつ水分とって寝ますzzz
posted by にゃそ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【34日目】ダイエット履歴について

 始めたばかりなので、二日連続更新で。

◆体重履歴
 18歳で、 5kgのペースで太っていき、52kgから、去年の秋には82.2kgまで増えましたorz
 体重が65を越えた辺りから、単品ダイエットなど食べないダイエット系は全て通過。
 それはリバウンドしてお肉を育てるだけでした。

◆近年のダイエット履歴
・2〜3年前
 置き換えダイエットの大豆クッキーを試しました。
 しかし私には食事の満足感が得られず、結局体重は減りませんでした。
(間食代わりにはよかったんですけどね、味はそこそこいけました)

・1年前の10月頭
 一念発起して、高価なマイクロダイエットを購入。
 これを1日2食置き換えて頑張ってみました。
 マイクロダイエットは高いだけあってか、腹持ちが良く味も悪くなかったです。
 しょっぱいものが好きなので、スープやリゾットパスタも試したのですが、結局は手軽なドリンクタイプが減る一方でした。
 結果は、82→72と、3ヶ月で10kg減りました☆
 ……けどですよ、そこから魔の停滞期に入り、お正月で休止したところからリバウンド。
 半年で徐々に肉が戻り、7月終わりの時点で78kgになってしまいました。

・1ヶ月前
 そんなわけで、8月半ばからまったりとダイエットを再開しています。
 余った置き換え系を消費しつつ、今度は運動を取り入れてやっています。
 減りは、1ヶ月で78→76。

 次回は、今やっている運動について書こうと思います♪今日の記録
posted by にゃそ at 00:03| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

【33日目】9月8日の結果

【本日の体重】
起床時:74.6kg
夜  :75.5kg


【食事内容】
朝(昼) どんべえ、ハッシュドポテト、キャベツサラダ 400kcal
夜    明治プロテインダイエット+牛乳       220kcal
間食   おかき                   500kcal

合計 1120kcal




 昨日熱っぽかったせいか、今日はやたらと寝てしまいました。
 結果、起床時間12時(ぎゃー
 良くないと思いつつ、今日も2食しか食べられませんでした。
 あーあ。
 おかきは、思った以上にカロリーが高くてトホホです。
 でも食べてる時は幸せでした。
 カロリー消費すべく、コントレックス飲んで、ステッパー踏みましたよ。
 無敵の硬水コントレックス
 カルシウムとマグネシウムがガツンと入ってて、私はサプリメント代わりに毎日1〜1.5Lずつ飲んでます。
 癖がある味だといいますが、私はすっかり慣れました。
 起床時や運動時に果実酢と混ぜて飲むとおいしいですよ♪
 たくさん飲むので、いつもまとめ買いです。
 飲み始めて1ヶ月ですが、肩こりがちょいとラクになった気がします。

posted by にゃそ at 23:16| Comment(3) | 【70kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日よりブログ開始です

 にゃそと申します。
 10年? 15年かけてつけたこの贅肉を何とかするため、ダイエットしちゃー停滞期に投げ出してリバウンドを繰り返しております。
 この度、日記で全て晒すことで、最後にダイエットにしようと決心しました。
 ……ダイエット自体は1ヶ月ほど前からやっちょりまして、現時点では−3kg(一番太ってた2ヶ月前から)と言ったところです。
 スローペースではありますが、無理ないように頑張ろうと思います。

 カロリー計算とか、雑ですが(笑)笑って見逃してやってくださいね。

※ダイエットスタートは2008年8月9日からなんで、そこを起点に日数を記録しています。ブログ開始とはズレますが、ご勘弁を。
posted by にゃそ at 22:48| Comment(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

