2008年12月02日

再起動開始

 お久しぶりです。にゃそです。

 昨日、12月1日夜の時点の体重は68.8kg

 はい、見事に増えました!
 先週は風邪で寝込んで食べて運動しなかったのもあり、ぶくぶくっと。
 なにが辛いって、食事に対しての欲望が炸裂していることです。
 お菓子3日で1袋のルールも破っちゃいました、あーあ。

 ストイックモードを呼び戻さないといけません。

 けど急には無理なんで、少しずつ戻して行こうと思います。
 二週間使って、以前のダイエットモードに戻します。
 とりあえず、目標を下に書き出してみました。
 もちろん、クリアした事は継続が必須です。
 なお、土日は外出が多いので、エクササイズだけは必須としません。

◆第1週(12/1〜6)
・エクササイズを毎日やる
・食事の記録をメモ帳でつける
(カロリー計算は無理して細かくはしない)
・21時以降は食べない
・なるべくスポーツセンターに行く(出来れば明日、アクアと筋トレ)
・(明日〜)お菓子断ち

◆第2週(12/7〜13)
・エクササイズを毎日やる
・21時以降は食べない
・ブログを毎日更新する
・三食をバランスよく食べる、自炊する
・食事の記録をカロリーを含めてつける
・スポーツセンターに1回は行く
・お菓子ルールを守る(3日で1袋)

 多分、これでほぼ元通りの、はず。
 体重の目標は今月で67kgをきる事!
 ちなみに。
 66.0kgを達成したら、ゴディバのチョコだよってご褒美ぶらさげてあります(笑)
posted by にゃそ at 23:01| Comment(35) | TrackBack(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ちょっとお休み

 久しぶりの仕事でグロッキーですorz
 一応、食事のメモは取り、エクササイズもちまちま続けていますが。
 体重が増えました。うえーん、現在、最低値から1.5kgほど増えてます。
 朝夜の差で0.5kgはいいとして、1kgはどこから出てきたんだろうorz

 ちょいとストレスもたまってて、アレなので、週末までお休みします。
 レスも遅れます、ごめんなさい。
posted by にゃそ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

【99日目】出かけました

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
BMI:26.0
食事
朝食
8:55 カシューナッツ6、ごぼうパン(350計算) 404kcal
昼食
12.05 サンドウィッチ(ツナ、たまご、ハム)味噌汁、おにぎり 605kcal
夕食
20:30 MDコーンフレーク 240kcal
おやつ
11:00 カシューナッツ3、クッキー1 13:20 クッキー少し 150kcal 合計 1399kcal
 出かけるとお通じが悪くなる。
 うーん、寝坊したから食事も全部出来あいになってしまった。
 出かけて遊んだのは楽しかったですよ☆
 標準体重が見えてきたっつったら、友達に「おーすごいね!」と言ってもらえました。
 ……反面、やっぱり「標準からは程遠い体型」と思われてたんだなぁ、と実感。
 あと「ダイエットをやらない、が究極のダイエットだと思う」と別の友達にも言われた。
 つまり、ダイエット生活が習慣、当たり前なのがいいって事。
 そうだなーって思いました。

 うん、頑張ろう。
 ここ三ヶ月は本当に体の調子もいいし!
 目標達成したら止めるんじゃなくて、末永く続けて行こう。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

運動
posted by にゃそ at 12:20| 不調不調| Comment(13) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

【98日目】まとめアップごめんなさい

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
BMI:26.0
食事
朝食
11:05 バナナ、雑穀ご飯100g、ささみチーズアスパラロール、おから、根菜味噌汁 520kcal
昼食
15:00 おかひじきのオムレツ、ミートソーススパゲッティ、カマンベールチーズ、麺60g 519kcal
夕食
19:05 コーンフレーク 牛乳 300kcal
おやつ
13:05 おから、14:40 コーンフレーク一口 148kcal 合計 1487kcal
 ちまちまとプライベートが忙しくて、ブログサボりがちですorz
 食事のメモはとっているので、記録は継続してやってきます。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 12:16| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

【97日目】BMI値

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
BMI:26.0
食事
朝食
11:15 いわしゴマ焼き、根菜といなりの汁物、にんじんそぼろ、にらたま、雑穀ご飯100g 617kcal
夕食
16:40 ささみチーズカツ二つ、卯の花3分の1、雑穀ご飯100g、にんじんそぼろ、にらたまご、納豆20g 650kcal
おやつ
16:20 韓国のり1枚 ポタージュスープ 100kcal 合計 1367kcal
 目標(67.2kg)まであと少し!

 BMI値を調べたら、一応25〜が標準範囲らしい。
(病気になりにくいのは22で、私はそれを目指して居ます)
 現在が26.0。
 BMI25は64.7kg辺りらしいので、次の目標はそれにします。
 今日の時点からだと、-2.7kg。
 年内はちょーっと難しいかなぁと思いつつ(^^;


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

【96日目】仕事が決まりました

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
BMI:26.1
食事
朝食
14:44 さぱ雑炊(ご飯50g)、豆腐170g、ポン酢 300kcal
昼食
昼食 16:49 チーズフォッカチャ(カロリーは概算) 250kcal
夕食
夕食 20:17 雑穀ご飯80g、味噌汁、にらたまご、にんじんそぼろ 372kcal 合計 922kcal
 短期なのですが、来週から働きに出る事になりました。
 今までは自分のペースでご飯作って好きにやらせてもらったけれど、しばらく時間のやりくりに苦労しそうです。

 えーと……。
 朝をちゃんと食べて、昼はお弁当にして、夜はスープ系中心で軽く。
 朝は家を8時半に出るので……ご飯作って食べるとなると7時起きは必須ですね。
 お弁当作り考えると、6時半のがいいのかなぁ(遠い目
 帰宅は恐らく19時半〜20時なので、スープ系は今度の日曜日に作りためて、食べる時に味付けを変化させた方がよさそう。
 運動はいつ入れようかな。
 朝ご飯作りつつ、ちまちまやっちまった方がさぼらなさそーかも。

 そんな事をぐるんぐるん考えつつ、来週に向けて早起き訓練の真っ最中ですよ。

◆絶対達成する目標は――
「疲れた」「お金はいるし」って買い食いしないこと!
 体重を増やさないこと!

◆出来ればの努力目標は――
 体重落とすペースを守って、月末までにあと1.5kg〜2.0kg落とすこと!


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へカロリー計算と運動
posted by にゃそ at 22:01| 不調不調| Comment(5) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

【95日目】ダメポな日

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
BMI:26.1
食事
朝食
11:15 バナナ 77kcal
昼食
14:18 グラタン 778kcal
おやつ
12:42 おこげ(米40g) 18:04カール半分 韓国ノリ10枚 550kcal 合計 1405kcal
 寝不足からスタートして、お菓子爆食。
 やっぱ昼間のグラタンが食欲に火をつけちゃったのかしらーん。
 でも、ずっと食いたかった手製グラタンがたべられて満足w
 ダイエットブームが去ったお陰か、バナナがまともな値段で出回っていたので買ってみた。
 でもって、カロリー過多の予定だったから、朝バナナしてみる。
 常温のかぱかぱ飲んだけど……あー、腹持ち悪いorz
 私には向かないみたいだ、これ。

 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
カロリー計算と運動
posted by にゃそ at 11:48| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

【94日目】11月前期結果ー

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
BMI:26.2
食事
朝食
10:45 雑穀ご飯100g、鯖少し、玉子焼き、味噌汁、春巻き1個 487kcal
昼食
14:42 ライスバーガー牛肉 287kcal
夕食
20:30 根菜味噌汁、鯖少し、雑穀ご飯100g 350kcal 合計 1124kcal
◆11月サイズ履歴
11/10
体重  68.0(-0.8)
へそ周り 94.5(+3.5)
二の腕(右/左) 29.7/28.9(-0.1/-0.9)
足の付け根(右/左) 56.7/54.0(-0.1/-2.6)
アンダーバスト 79.7(-1.0)
ウエスト 78.8(-0.5)




 へそ周りは知らず知らずに上へとずれていたので改めてへそ上に固定。
 数値としては増えました<あたりまえ
 メタボ腹なので、ここをひっこめないとなぁ。
 とはいえ、月の使者が居たにもかかわらず体重その他が減っていて嬉しいです。
 目標まではあと-0.8kg。
 だけど今月いっぱいで合計-2.5kgぐらいいきたいなーって欲が出てきたりもしてますよ。


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 11:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | サイズ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

【93日目】食事のタイミング

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
BMI:26.4
食事
朝食
9:20 雑穀ご飯100g、納豆20g(+にんじんとごぼうゴマ汚し少し)、鯖の開き4分の1、野菜浅漬け、味噌汁 550kcal
昼食
13:30 雑穀ご飯100g、蓮根素揚げ、キャベツと大根の浅漬け、味噌汁、ソーセージ×3、玉子焼き 587kcal
夕食
17:50 お茶漬けスープ 80kcal
おやつ
11:50 おしどりミルクケーキ 16:18 ジェラート 17:35 韓国ノリ8枚 蓮根素揚げ 386kcal 合計 1603kcal
 運動の効果か、さくりと減りました。
 今週中に67kg代が拝めるかしらん。
 とはいえ今日は体中が筋肉痛なので、運動はお休みです。

 ご飯。
 お腹すかないと作りにかからないから、昼ごはんが遅れがち。
 お腹満たされてると「なーに食べよっかなぁ♪」とテンションあがらないから、作りたくない。
 けど、結果。
 中途半端に間食が増えたり、夜が遅くなり食べ損ねたりする。
 うーん。
 後は、朝起きる時間が一定しないのも直さないとなぁ。 


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
カロリー計算
posted by にゃそ at 13:20| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 【60kg代】食事・運動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

【92日目】すげーハード

目標体重:67.2kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.9kg
BMI:26.5
食事
朝食
10:45 雑穀ご飯100g、ぶたしょうが、豆腐の味噌スープ 459kcal
昼食
16:05 雑穀ご飯70g(105) チェダーチーズ半分強(45)、きゅうりとささみの炒めもの、味噌汁、浅漬け(大根ときゃべつ16) 440kcal
夕食
20:10 豆乳、雑穀ご飯30g+チェダーチーズ40kcal分 169kcal
おやつ
13:10 ミルクケーキ1枚 20:55 根菜味噌汁 ミルクケーキ1 146kcal 合計 1214kcal
 今日は雨と言われていたけれど、降らずに済みました。
 てことで、自転車こいでジムまで行って来ましたよ。

 今日のメニューは筋トレ→アクアビクス。

 アクア担当のトレーナーさんにも「すっごい効くよー、オススメ♪」と言われたのでやってみました。

 ヴあ゛あ゛あ゛あ゛ぁぅ。

 効くなんてもんじゃないっすよ、これは。
 帰宅して現在、腕がプルプルいってます。明日はきっと役立たずなよかーん(笑)

 効果があるの期待して、今日は寝ます。
 いい感じだったら土曜日にあいてる際はこのコンボで行こうと思います。
 とはいえ、3週間ほど土曜日空いて無いんだけどねorz


 ↓気が向いたら、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
運動とカロリー計算
posted by にゃそ at 21:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

